※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月かみかみ期に入り、つかみ食べに不安があります。食べ物の形が気になり、特にご飯が心配です。アドバイスをお願いします。

つかみ食べいつから始めましたか?
9ヶ月かみかみ期といわれる時期に入りましたが、、、離乳食迷子です😭😭😭笑

喉つまりが怖くて、やわらかーくて刻んだものばかり与えてしまっていて、、、気づいたらもうつかみ食べしてもいい時期になっていました、、、
つかみ食べってことはお焼きや食パンみたいにある程度しっかり形があるものだと思うのですが、特にご飯だと
多分丸のみ?みたいな感じで食べているので怖くて仕方ありません、、、。

どなたかアドバイスお願いします😭😭😭

コメント

ままり🐈‍⬛

3回食の時から始めました。
私は汚れるの嫌なので、最初は柔らかく煮た野菜(大根・にんじん・ブロッコリー)からはじめました。
そのうち食パンやパンケーキ、蒸しパン、バナナとか。

固形物がまだ苦手な子も多いので、無理しなくて大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!6月から始めようかな!

• 5月25日
0718🦥

怖いですよね🥺

そんな親の心配もよそに、我が子ははじめてからパクパク食べておりました🤣
いったいどこで食べ方覚えたの?ってかんじです(笑)

はじめは野菜スティックや果物をあげてましたが、食いつき悪かったので、蒸しパンやおやきを小さくちぎって持たせてました

市販のおやきミックスみたいなのはどうでしょうか?