※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩に反対する夫の口ぶりが不思議。実際に経験していないのに、他人の出産についてコメントするのは謎。

すごくしょうもない質問です。

よくコラムなどでみる【無痛分娩に反対な夫】という題材なんですが、ここに出てくる夫は『みんな痛い思いをして産んでるんだから、自分だけラクするなよ』『“ちゃんとした出産”をして母親になったほうがいい』と反対するんでしょうか?
実際に存在する旦那さんがモデルなんでしょうけど
不思議なのは、妊娠(トツキトオカもお腹で育てる)もせず出産もしない旦那が、上記コメントのようにさも自分も経験したような口ぶりが出来るのか?
全く持って謎すぎです(笑)

コメント

空色のーと

私の友達は、無痛にするとお金が余計にかかるからやめて。って言われてました💦

あずき

無痛は経験ないですが……
無痛でも痛かったという話も聞きます。命懸けでトツキトオカ赤ちゃんを育てて、産むのに……出産の時くらい少しでもラクしてもいいじゃないですか!!誰の子を産むと思ってるの??
じゃあ、お前も手術の時麻酔するなよ?楽するな!と言ってやりたいです。

はじめてのママリ🔰

私は実際2人目無痛にしたいって言ったら
反対されました😅

でもそれは楽するなよではなく
無痛は吸引とか色々デメリットとかもあるし、
1人目普通に産めたんだから産めるよ。
と言われたのと、
10万はでかい...と言われました😂💦

実際産めましたし赤ちゃん小さめだったので
予定日超過して良かったですが、
産んだ時に3人目はないけどもしあったら
絶対無痛だからな!
と分娩台の上で言いました笑

はじめてのママリ🔰

私も、少し違いますが
無痛分娩ではなく、
1人目帝王切開で産んだ後に旦那から
陣痛経験しなくてよかったね、陣痛って痛いからと言われ