※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmnm
子育て・グッズ

一歳半のお子さんの言葉の発達について、他の方の経験を聞きたいです。自分の子どもは限られた言葉しか話さなくなってしまい、成長に不安を感じています。

皆さんのお子さんは一歳半でどれくらい言葉出ますか?
また、出てましたか?
その子によって成長は違いますが聞きたいです!
うちの子はママ、マンマ、パン、ばいばーいだけなのですが最近どれも発さなくなりました、、、
ちょっと発達に気になるので
同じような方やどれくらい話せるか聞きたいです、、

コメント

ska

全然単語出てこないです末っ子😂
いまちゃんと聞こえるのは
ママ パパ ワンワン ダイダイ(バイバイw)
どいて (いないいない)ばあ!
あい(はいw)
この間1歳半検診で私も聞いてきたんですけど
これからですよ〜って言ってたので
今はまだ気にしてないです🥹
真ん中の息子の方が喋るの遅かったです!!

  • nmnm

    nmnm

    そうなんですね!!
    上の子が喋るの早くて下の子が遅くてちょっと心配になりました、、最近あまり意味のある言葉を言わなくなりました😭
    7月に一歳半あるんですが
    多分指差しもできなそうです😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

1歳半ときはマンマしか無かったです😅
あと喃語多かったです🤔

  • nmnm

    nmnm

    喃語は多いです!
    さっきパンっ!って言いました笑
    意味のある言葉はまだそうです😭

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもその頃意味のある言葉無かったです😂

    マンマ、意味もわからず永遠いってました🤣

    • 5月25日
  • nmnm

    nmnm

    一歳半健診大丈夫かなー?って今から心配です😭

    多分指差しもできないです😭

    • 5月25日