※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で2キロ増。食事に気をつけ、運動もしているが増加心配。食事調整や運動で対応中。

体重増加について
妊娠6ヶ月(22週5日)の初マタです。
来週検診を控えていますが、
体重が前回の検診より2キロ程増えてしまいました😭
食事は三食とって、量も気にして間食もあまりしないようにしているのですが、増えすぎでしょうか、、、。

食べすぎたかも?って思った次の日は
軽めの食事にしたりなど調整はしているつもりです🥲
家事も一通り行い、散歩やストレッチなどで
体も動かしています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

22週で2kgなら普通だと思いますよ!
私は今回20週で3.5kg増えてました(´A`;)
出産までに〇kgまで増えていいよ~と言われていませんか??
最終的に収まれば大丈夫です(*´`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産までに10キロまで増加がいいと言われてます🥲
    最終的に収まればいいんですね😭初めてのことで不安になってました。ありがとうございます😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重増えちゃってから自分の意思で減らすことは難しいのでなるべくゆるやかに~が理想ではありますが、必死に我慢してまで食事制限はストレス溜まるのでおすすめしません(>_<`)

娘の時は20週まで増えなかなったのですが、その後食欲爆発して産む時はちゃんと10kgプラスでした!笑
    今回はちょっとペース早いのでびびってはいますが、食事くらいしか楽しみがないしあまり気にせず好きな物食べて、検診でしか体重測ってません♡笑

• 5月25日