※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の足の親指の爪が割れて痛がっています。切るべきか悩んでいます。絆創膏を貼っていますが、どうしたらいいかわかりません。割れた爪の状態は画像で示しています。

大至急回答お願いします😭

息子の足の親指の爪が割れてしまって
しかもかなり割れてしまって痛がって泣いています😭

この場合って切った方がいいんでしょうか?💦
でも切ると爪の中の肉の部分が見えちゃう感じになるのでどうしたらいいんだろうと😭

とりあえず絆創膏貼ってそのままにしてるんですが😢

画像に黒い線書いたんですが
こんな感じで割れてます😭

コメント

イリス

割れてベロベロしているなら切って大丈夫だと思います。
絆創膏のような粘着のあるものではなく、ガーゼで包んでテープのほうが良いです。

とりあえず皮膚科へ受診して、今後を相談してください。
私が以前爪全部剥がれたことありますが、意外にあっさり生えてきます。子供なら尚更早いかもしれません。意外に痛みもなかったです。

さわったり汚れると不衛生なので、常に清潔なガーゼで包みます。汗かいたら変えてあげるといいですね。

お大事になさってください。

ます

絶対切っちゃダメです。

血が出ていたようなので絆創膏などで固定して、普通に伸びてきた分だけ切るのがいいかと。普通に伸びてきて勝手に入れ替わりますが…


病院が間違い無いです。
お大事にしてください。