※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後、飲まずに眠り続け、機嫌も悪くおしっこが少ない。脱水が心配で救急に行くべきでしょうか。

赤ちゃんが昨日の夜20時に授乳した以降、あんまり飲みません。
混合なので、母乳・ミルクそれぞれ飲ませようとしますがすぐ寝てしまい起こしても起きません。起きてもすぐ寝て同じことの繰り返しです。
機嫌も悪くおしっこもいつもの半分しか出てません。
ただ眠いだけならいいのですが、脱水が怖いです。
救急に行くべきですかね。

コメント

Sawa

体重✕100ミリが最低限の哺乳量なんですがどうですか?
機嫌が悪くて、飲めないのは心配ですね😥
低月齢なので病院いってもいいかもしれないです😌

  • ラムネ

    ラムネ

    母乳がどのくらい飲めてるか分からないんですが、体重×100mlも飲めてない気がします💦ただ、先程から元気になって飲むようになったのでこのまま様子見してみます💦もしかしたら一昨日予防接種だったので、その副反応だったのかもしれません💦

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

乳頭混乱とかではないですか?🌀

  • ラムネ

    ラムネ

    それも頭チラつきました💦哺乳瓶拒否気味で乳頭混乱まで起こしたらどうしようと焦りましたが、先ほどから元気になって普通に飲んでたので、大丈夫かもしれないです💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまになる子いますよね😱💦
    それなら良かったです🥹

    • 5月25日
  • ラムネ

    ラムネ

    ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

    • 5月26日