※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

歯の詰め物が取れて麻酔を打ち、授乳中で悩んでいます。夜は搾乳してミルクに置き換え、明日の朝から授乳しようか悩んでいます。経験者のアドバイスを聞きたいです。

歯の詰め物が取れて
歯の形を整えるために麻酔を打ちました。

朝と夜の2回、授乳をしています。
先生は『心配だったら、1度搾乳すればOK。けど別に搾乳しなくても赤ちゃんに何か起こる訳でもない』
と仰っていたのですが、そんな感じですか?

言われた通り、夜は搾乳してミルクに置き換え
明日の朝から授乳しようかと思っていますが...
経験ある方のお話聞きたいです。。

コメント

ふー

麻酔は気にしなくていいと助産師さんに習いました。

麻酔ダメなら、帝王切開した方は授乳できないでしょ?って言われて、納得しました。

はじめてのママリ🔰

授乳中に別の歯医者で
2回親知らずの抜歯をしたのですが、
麻酔したあとの授乳は
何も問題ないという先生と
何も問題ないことは
研究でわかっているけれど
もし気になるなら
2〜3時間空けてねという
先生がいました💡

搾乳はせず3時間ほど空けて
授乳しましたが
何の問題もなく大きくなってます😊✨