※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊娠・出産

病院で5週目と言われたが、アプリでは6週0日と表示。胎児の成長が遅いからかは不明。特に問題なし。

初マタです!

アプリで6w0dと出ていたのに、病院で5週目だね~と言われてしまいました。こういうことはよくあることでしょうか?

6週にしては成長していないから5週と言われたのでしょうか?先生に特に小さいなどとは言われませんでした。

コメント

ママリ

排卵日が遅れたりするとあるみたいです!

• ちばちゃん

ちばちゃん

そうなのですね😂💦
    お返事ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

排卵がずれていたりすると誤差はあります!またエコーでもまだ大体なので多少のズレはあると思いますよ😊
私も2人目のときは前回の生理から計算して6週かな?とおもったら5wだねっていわれました。心拍確認できるまで不安だと思いますが信じてあげてくだいさね!
あかちゃんの成長はとてもすごいです!

• ちばちゃん

ちばちゃん

誤差あったりするのですね!
    心拍確認できなかったので不安で…💦でも信じて次の受診日まで過ごしたいと思います♡

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね🥲
    私は流産経験が何度もあるので
    心拍確認できるまで生きた心地しませんでした😢
    早ければ次の検診では心拍確認できると思いますよ😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

5週だと、今回は胎嚢確認できて、これから心拍確認ですかね?

アプリは月経から排卵日を予想して算出してると思います。
病院は最終月経日、大きさや性行した日などを加味、計算して週数を出してると思いますよ。

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます✨

そうなんです💦心拍確認できなかったので不安で💦
    どちらが正しいんだーと困惑してしまって😧💦

• 5月25日
ママリ

私も実際に病院で予定日出してもらったらアプリと実際の週数1週間ずれてました!先生曰くアプリと実際の週数(予定日)は大体ずれるよ〜と言っていたので先生から赤ちゃんの成長が小さいなど特に言われてなければ大丈夫だと思いますよ!

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます!!
    大体ズレるのですね💦
    気持ちが少し楽になりました😂✨

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

週数ズレても今のところ平均ぐらいの大きさで育ってくれています☺️お互い出産まで頑張りましょう︎💕︎

• 5月26日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうなのですね🥹✨
    赤ちゃんを信じて頑張ります!!
    ママリさんはもうきっと、お腹とても大きいのでしょうね🥰
    無事に出産されますように♡
    優しいお言葉ありがとうございました!!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ちばちゃんさんは今つわりなど辛い時期でしょうか??私はあと2ヶ月ぐらいで出産予定ですが陣痛出産ともにこわいです😅

• 5月26日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうです😭まさに数日前からつわりが始まって今日も朝からダラダラしてます😭つわりこれからさらに辛くなるかと思うと不安です😭

陣痛と出産も怖いですよね😭私、心配性の怖がりなので妊娠できたことが本当に嬉しい反面、心配性爆発してます🤣

ママリさんが無事にかわいい赤ちゃんに会えますように💓

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私も初期から中期、つわりが酷くて1ヶ月しないうちに10キロ減って入院寸前まで行きました😅食べれないのはもちろん飲み物すら飲めないし飲めても全部吐いてしまってました...本当に辛い時は酷くなる前に無理せず病院で点滴などしてもらって下さいね!出産の時怖すぎてパニック過呼吸なりそうな感じしてます笑あと2ヶ月と考えるとなんだかんだ早かった気がします😂

• 5月26日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

つわり酷かったのですね💦💦
    私は今日お昼過ぎからつわり落ち着いてきてしまって、さっきまで辛かったのに楽になったからそれはそれで焦ってます😂感情が忙しい💦💦
    ひどくなった時は点滴という手もあるのですね!!

自然分娩の予定ですか??

なんだかんだ早く感じるものなのですね〜
    私は出産予定日一月と思うとまだまだすぎて🤣

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

そういえば私もつわりが日や時間によっても全く違かったので焦ってました💦
    でも今日は動けるのに昨日は全く動けなかったーというのもかなりありました...焦りますよね😔私の場合は水も飲めなかったのでそうなったら病院で点滴と言われました!初期の頃は食べ物食べれなくても大丈夫ですが飲み物飲めなくなったら危険です。今逆子なのでそれが直前まで直らなければ帝王切開になってしまうみたいですがそれ以外何も無ければ今のところ自然分娩予定です︎💕︎この前までまだ初期だったのに気づけばもう後期なので早いなあと思います笑これから大変な時期になると思いますが頑張ってください︎!!

• 5月26日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

そうなのですね😭
    つわりあってもなくても悩んでる自分が嫌になってきます😭笑
    辛い時はせめて飲み物だけでも取れるようにします!!
    なるほどー、そういうこともあるのですね😭徐々に治っていくと良いですね!!
    たくさん色々教えていただき本当にありがとうございました😊
    不安な気持ちでいっぱいなのでありがたかったです💓

• 5月26日
🍒

私もアプリで6週過ぎてたので病院受診したら4週と2日でえ…てなりましたが、問題なく育ってます‼️
排卵日がズレるとそうなるみたいですね💦

• ちばちゃん

ちばちゃん

2週ズレるのは焦りますね💦
    問題なく育っているとのことで、私も心配しすぎないで過ごしたいと思います!

• 5月25日
さー

アプリでは5wでしたが受診したら4w初めで胎嚢めちゃくちゃ小さかったです!💦
わたしの場合、7wに再度行った時にアプリ通りの大きさに追いつき週数も7wだね!と言われました。

• ちばちゃん

ちばちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ずれてると焦りますよね💦
    私も成長が追いつくと良いのですが💦

• 5月25日
みみ🔰

はじめまして☺️
私も6週をすぎていたので受診したら5週だね〜と言われました!生理周期が人より遅いからだわ〜と言われましたが、2週間後に事情があり受診した時違う先生に大きさ8週だね〜前は見にくかっただけみたいだねと言われました😌そんなこともあるみたいです!😂

初めてのことばかりで不安になりますよね🥲お互いがんばりましょう!

• ちばちゃん

ちばちゃん

そんなこともあるのですね😂✨

本当に…不安がっても仕方ないのですが、まだ二週間先の受診なのでやっぱり不安で😂

• 5月25日
  • みみ🔰

みみ🔰

こちらこそお返事ありがとうございます☺️🤍
    そうみたいです!😂不安でもうなんでも検索魔になりますよね!

わ〜わかります!2週間ってなんでこんなに長いんでしょうね🥲私も健診までまだ2週間あります、、😂

• 5月26日
  • ちばちゃん

ちばちゃん

受験とか就職試験の結果発表待つより長く感じますね🤣💦

• 5月26日