※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

水着のサイズに悩んでいるママさん!細身のお子さんに合う水着の購入先や対策についてアドバイスをお願いします。

男の子で体型が細いお子さんお持ちのママさん!
教えて頂きたいです😭

今年1年生になり、もう少ししたらスイミングの授業が始まるのでスクール水着を下見に行きました!
息子は身長112cm、体重16kgです。

110の水着を下着の上から試着したところウエストがぶかぶかでした💦
普段の下着もサイズが合わずほとんどぶかぶか状態なのですでその上からでも余裕を持って履いていたので水に入ったら泳いでるうちに脱げそうです💦

細身のお子さんお持ちのママさん、水着はどこで購入しましたか?
もしくはどのような対策されましたでしょうか?
アドバイスお願いいたします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちは128センチですが20キロの細身なので140を買いましたが紐を抜いてゴムをいれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

水着の紐を抜いて、子どもに合うようにゴムを入れて調整しました。

咲や

うちの小3長男も細身です
サイズをワンサイズ落とすか、ウエストの紐で調整しています
紐を引っ張ればある程度大丈夫だったりしますよ

ままり

まとめてのお返事失礼致します。
今日見に行ったところでは紐付きの水着がなかったので他のお店も探してみようと思います!
ワンサイズ下げてロング丈買うか、紐付き探してゴムを通そうと思います!!
コメントありがとうございました!助かりました😊