※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
妊娠・出産

2人目まで予定日超過でしたが、3人目は計画分娩にするか迷っています。計画分娩の方、日付はどのように決められましたか?参考にさせてください。

2人以上お子さんいらっしゃるかた、3人目以降は計画分娩にしましたか?
2人目まで予定日超過でしたが、今回年末年始の予定日なので計画分娩にしたほうがいいかなと思ってます…

計画分娩にされたかた、どのように日付決められましたか?
参考までに伺いたいです!!

コメント

るん

3人目初めて計画分娩しました😊
出産予定日は義理親達が県外から来るという事で
先生に相談したら、空いてる日がこの日だからこの日で!という感じでした😊
36w?に決定したと思います!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

コメントありがとうございます!
    なるほど!うちも県外遠方で高速で山越えで来るのでとても参考になります✨
    空いてる日がこの日とかは、やはり大体の目処?が立たないと計画しないってことですかね🤔

ちなみに上のお子さんに妊娠はどのようにどのくらいの時期に伝えましたか?
    差し支えなければ教えてください🥹

• 5月25日
🌸

3人目まではしてなくて、4人目はしました!
理由は娘の卒園式に被りそうだったからですが😭
出来るのが38w入ってからで、最短だとこの日かなぁみたいな感じで言われたので早めが良かったのでその日にしました!

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

卒園式!それは絶対かぶりたくないし万全で臨みたいですよね🥹
    計画の大体の目安がたつのも妊娠後期とかですかね🤔
    今はまだ不妊クリニックなのですが、産婦人科初診の段階でこの日がいいとかはまだないですよね😂

あと、差し支えなければ教えて頂きたいのですが…上のお子さんにはどのようにどのくらいの時期に妊娠を伝えましたか?

• 5月25日
  • 🌸

🌸

そうでした!
    初期の予定日分かった段階で計画分娩は可能かの相談をしたら可能で34週くらいでまた言ってね〜と言われたので、そのくらいの検診で相談しました☺️

私は結構遅めで3人目も4人目も後期に入ってからでした😂

• 5月26日
mii

上2人予定日超過して誘発して
3人目クリスマス予定日で恐らく予定日超過するだろうなと思ったのと保育園行ってたので
計画分娩にしました!

上2人保育園休ませて私の実家に預けるので
先生に37wのときにこのぐらいに産みたいと相談したら来週また相談してと言われて
38wの検診で相談したら
問題ないから大丈夫!受け付けで日にちは相談してーと言われ
空いてる日を何日か出してもらい
最短でお願いしました🥹

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

やはり保育園いってると計画にしたほうが予定組みやすいですよね🤔
    休日加算とかは気にしてないので、私も年始になるくらいなら年末がいいのかなと思ったりで…

やはり後期とかで計画の目安がたてられるんですね✨
    いわれてみれば、私も超過のときに誘発の日ここかここどこにしますか?言われてその前日に破水して産まれました😂

あと差し支えなければ教えて頂きたいのですが…上のお子さんにはどのようにどのくらいの時期に妊娠を伝えましたか?

• 5月25日
  • mii

mii

1ヶ月丸々休んじゃうと退園と言われたのでそこも考えなきゃいけないので計画分娩したほうが組みやすかったです😂

予定日超えると年末年始かぶって入院だよなー家で過ごしたいなーあわよくばクリスマスも家で過ごしたいなと思ってたので
    退院日もいつ頃にしたいと相談したらこの辺だったらぎりクリスマスイブに退院ですって感じでおしえてもらいその日にしちゃいました😂

たてられます!✨
    前日に破水したんですね!
    促進剤とか使わずに
    出産できたんですか?😳

うちは初期から旦那が
    ママのお腹に赤ちゃんいるんだよーだから大変なときは手伝ってねと話してくれました🥹
    お腹出てないので
    そうなのー?☺️ふーん🙄って感じでいまいちピンときてなかったようでしたがお腹大きくなると
    赤ちゃんいるのー?かわいいねー🥹と言いながらポンポンしてくれました🥹

• 5月25日