※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

専業主婦で子育てしている方! 平日昼間遊びにってどれくらいのペースで…

専業主婦で子育てしている方!
平日昼間遊びにってどれくらいのペースで
いきますか?

うちは1歳の息子が一人いて専業主婦です。
旦那は仕事人間であまり家にいないし
息子と二人きりがほぼで
毎日、結構暇してます。

たまに平日休みな友達や育休中の友達が
昼間よく遊びに誘われます。

たいていは暇なので誘いのります。
特になにか買ったりはしませんが
たまにランチするくらいです。

旦那に話するとよく
いいなぁ俺も平日遊びにいきたいわ
って言います😞💦

嫌みとかじゃなくて仕事でそんな暇なかなかないから本音だと思います。

そう言われたら、やっぱりそうなのかな😢遊びに出歩くの控えるべきかなと思ったり。
でも遊びにとは言えども
どこ行くにも常に息子連れで
大変です。。

毎日とかじゃなくて
友達とあうのは週1~2回です。
また引きこもりは辛いので 暇あったらよく息子連れてショッピングモールぶらぶらしたり。

服とかは全然買わなくて
お金使っても食費がほぼです。

でも働いてないのにフラフラ出歩くのはやはり気がひけますか?😵
専業主婦の方はどうですか?

コメント

こてつママ

子どもに色々な体験をさせたいので、毎日お出かけしてますよ^ ^
1日じゅう家にいることはほとんどありません♡
無料イベントに参加したりお友達と公園に行ったり、できるだけお金をかけずに遊んでます✨

• ママリ。

ママリ。

お出かけしてるからお金つかってるってわけじゃないですもんね!😵
    ありがとうございます。

• 4月3日
  • こてつママ

こてつママ

ですです!これから幼稚園や保育園にいくこと考えると自宅にこもるより、外出することをオススメしますよー♡

• 4月3日
mi

私もそんな感じです!
友達に会うのは少ないと月2ぐらいですが、
多い時はもうちょっと増えます。
ショッピングモールも
ふらっと娘と行ったりしますね〜

子連れだと用意や途中のグズリとか
お昼寝とか色々大変なので、
旦那が飲みに行ったりパチンコ行ったり
そっちのがお金掛かるし🙄
と私は思いますよ!!
仕事頑張ってくれてるので
全然いいんですけどね|( ̄3 ̄)|
旦那さんはそうゆう時間もない感じですか?

• ママリ。

ママリ。

ですよね!
    うちの旦那は息子と二人きりで出掛けたこと産後一度もないし
    育児もほぼやらないから
    子連れの外出どれだけ大変かは知らないんだと思います。

でも家計厳しいの知ってるから
    なるべく節約してくれてるし
    残業してくれてるし。

って言われたら旦那からしたら
    いいなって言うのもわからなくないのかなって思って(*_*)

• 4月3日
カフェラテ

お子さんを連れて外にでるのは、気分転換にもなるしいいと思いますよ☆
家事も、私は仕事と同じだと思いますし、何もしてなくて遊んでるとは思いませんよ?
家事も他人に頼めば代行でお金がかかる立派な仕事です。
当たり前であって当たり前じゃない大事な仕事をして、大変な子育てもしているんですから、そんなことを気にしないで子供さんと仲良く出かけるといいですよ(^ー^)
旦那さまが、嫌みでいいなーと言ってた場合は、、、
↑に言ったようにではなく、家事とか子育てが家にいるあなたがするのが当たり前。となってる場合は、家事と子育ての大変さを理解させないといけませんが(^^;
嫌みではなさそうなら、あなたが普段頑張っていることを理解なさっているでしょうから、気にしないでいいと思いますよ(^ー^)

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます。
    嫌みとまでな行かないけど
    普段育児しないので
    子連れ外出の大変さは知らない旦那です💦

たしかに毎日お出かけして自分につかってるならともかく
    子供のためのお出かけでもありますしね!

• 4月3日
ジョージ🐵

毎日遊んでます!!ママ友と公園、お家に行ってまったり、子供センター、室内遊具、動物園、息子と2人でラーメン屋、などなど。
まわりもそんなかんじです^_^

息子連れて遊びに行くって、旦那さんの言う遊び、とはちがうかなーって思います。子供と出かけるのって、やっぱり常に気が張ってるし、何より息子優先なので、自分より息子が楽しめる遊びをしにいくので、私からしたら仕事のうちだと思ってます。幸せで、楽しい仕事!でもイヤイヤ期の息子に手を焼いて大変な時もある、楽しいだけじゃない毎日ですよ!↑だけ読んだらきっと楽しそうー、楽にしてるなーって思われるかもしれないけど、でも常に息子と2人きりでやりたいことも制限されるなかでの自由、っていうか。。。息子の生活リズムもありますしね!
主婦だって家事育児大変なんです!
だから、負い目を感じることないと思います!!

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます。
    なんだか元気でました!✨

うちの旦那は文句言ったりはあまりせず
    家計のために節約なるべく考えてくれてるし
    毎日残業頑張ってくれてます。

でも仕事人間をいいことに
    育児はほぼやらないし
    産後旦那と息子が二人きりで外出なんて一度もありません。
    だからいやいや期とかも、なにそれ?って感じで
    子連れ外出の大変さは実際はわかってなさそうです。(笑)

ランチといっても月に2回くらいだし、毎日出掛けても息子のために行く場所考えて外出だし、、、😫💧

• 4月3日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

ほんとそうですよ!!!とく独身の友達と出かけるときは息子が迷惑かけないように必死ですよ!うちの旦那もそうです!
    今日室内遊園地行って息子楽しんでたよー!って言うと、ママも気分転換できたみたいでよかったじゃん、って!いやいや、べつに私は気分転換できてはないし、怪我しないかヒヤヒヤした一日でしたけど?みたいなことよくあります!ママ友との付き合いだって、心許せる人と、言動など気を付けないとって気を張るひともいるし、とくに私自身保育士してるのでまさに仕事ですよ。24時間幼い命を預かることの大変さってなかなか伝わらないんですよね。うちも理解のある旦那とは思いますが、まだまだわかってもらえないところもあるので、できる日は2人で出かけてもらうようにしてます(;_;)

• 4月3日
≪ととろ≫

友達と会う日以外は支援センターで遊んでます!!!
家に一日いると娘とふたりきり&下には義理母がいるため私が精神的にきつくて…😭

旦那にもいいなぁと言われますが
旦那が帰ってくる前にはお風呂などもおわしてる状態ですしお金かけて遊んでるのは月に2回ほど(ほぼ食費)なのでいいかなぁと😅

• ママリ。

ママリ。

ありがとうございます。
    たしかに毎日お金使ってお出かけしてるわけじゃないですもんね😞💦

• 4月3日
ママリさん

うちは週2日児童館、残りの日はママ友と会ったりショッピングモール行ったり、予定なければ近所のスーパーや公園(まだ歩けないのでたまにです◡̈)って感じです。
わが家もパパ忙しく、1人で週6日娘の相手なので、ずっと家じゃ私も娘も辛いし何かと出かけてますよ☆ ランチだってたまにだし、全然いいと思いますよ♡
そもそも1人で出かけるのと子連れじゃ全然違いますしね!準備だって場所だって。なんでも子供第一ですし。
出かけてても帰宅してからの家の事考えたりで休む暇ないし😂
立派な母親業やってるんだと思いましょ♡^ ^
旦那さんも嫌味じゃないなら気にする事ないですよ♩ たまに「パパは1人で仕事したり好きに出かけれていいわ〜」って言う人もいますよね?でも本気で代わりたいわけじゃない。ただの無い物ねだりなんだと思います◡̈

私は最初の頃は兼業主婦でしたが、確かに毎日バタバタでしたが いざ専業主婦になって思ったのですが、専業主婦の方が精神的に はるかに大変ですよ。

何をしてもありがとうって言ってくれる人いない。社会から干された気分で 子育てだって家事だって当たり前。仕事していれば、書類を書き終わり提出すれば ありがとう😊
お客様とお話しできたり、トイレにも行ける。コーヒーだってのめるし、お昼だって食べられる。

主婦でワンオペ育児していればトイレだってもうダッシュ。子供の泣き声とイヤイヤ期には入れば それとの忍耐との戦い。

外に行って気晴らしして何が悪いのよ、と言っていいんじゃないかしら? 専業主婦ってすごい立派な仕事ですよ。

私は子供との時間に 公園 インドアプレイエリア ママ友との会 とかバリバリ外に出て行っていますよ。

ご主人様が理解のある方だったらいいですね♪ 私は鬼嫁なので、文句なんかあるものならば、主人はボコボコに言われます。確かに仕事時間長いですが、私もバリバリ仕事していたけど主人の将来のキャリアを優先して私が家に入っているので、理解してもらってからのこの道です。

お互い頑張りましょうね♪