※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝るのが苦手で、保育園での対応に不安がある方がいます。昼寝時に泣いても大丈夫でしょうか。

保育士さんや詳しい方お願いします。一歳半で来月保育園に預ける予定ですが、寝る時にまだ1人で寝れた事がないんですが昼寝の時とか大泣きしてたらどんな感じで対応してもらえるんですかね😭大泣きして迷惑かけないかとか不安です😭

コメント

rin

保育士さん神なので大丈夫です😂
家では寝ない子も保育園だと寝れるもあるあるですし、
保育士さんは数多のお子さんの相手をしてるだけあって、ほんとにすごいです。
なので心配しないでとりあえず委ねてみては✨

すー

一人で寝られてた子でも違う雰囲気で寝られなかったりしますし、迷惑にはならないと思いますよ☺️泣いちゃう子は先生がおんぶしてくれてたりしますし、周りに合わせて寝転がる子もいますし数週間もすればみんな昼寝できるようになっていきますよ😊

はじめてのママリ🔰

迷惑だなんて思わないので大丈夫ですよー😊🩷
大泣きしてたら抱っこやおんぶで落ち着かせたりします😊おんぶでそのまま寝ちゃう子もいますし基本的に午前中に活動があるのでほとんどの子が力尽きて寝ちゃいます😂✨
どんなに泣いててもやはり睡魔には勝てないようです😂❤️可愛いですよね😂❤️
一人一人どういう環境だとよく寝られるのか(ザワザワした中だと慣れないけれどみんなが寝静まってから布団に行くとすんなり寝れたり等)保育士も試行錯誤しながら進めていくので安心してください✨

きなこもち

保育士ですが、大泣きして起きた場合は別室に行って落ち着かせますので大丈夫ですよ☺️
そのまま再入眠できる場合もあるし、再入眠が難しいならそのまま別室で対応します✨

最初のうちは慣れない環境でなかなか寝れなかったりすぐ起きたりすると思いますが、だんだん寝れる時間が長くなりますし、大泣きしても保育士が抱っこして泣き止むようになったらそのままお布団の上にはいる→再入眠出来るようになるので全然気にしなくて大丈夫です😊✨