※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆harurin☆
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が風邪で高熱が出てワガママに。母親も体調不良で不安。この状態が続くか心配。イヤイヤ期も入っている。先輩ママさんの意見を聞きたい。

いつもお世話になってます😊
1歳9ヶ月の男の子を育てています。先週の火曜日から風邪から初めての高熱が続いたので夜間救急2回と耳鼻科に連れて行って、検査もしてただの風邪だと言われて熱も下がったのですが、熱が出る前の息子と人格が変わったみたいにワガママになってしまいました😱
ご飯は食べなくなり、気に入らないとスプーンフォーク食べ物全部投げてしまったり、ずっと泣いて抱っこと言うて来て大変です💦私も移ってしまい、喉の痛みと熱と咳でもぉヘトヘトです😭
これから先もこの状態がずっと続くのでしょうか⁉️
私も体調悪いためネガティヴになってしまっていて不安で仕方がありません。ちょうどイヤイヤ期も入ってる頃なのでダブルで来たのでしょうか⁉️先輩ママさんご意見よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

三兄弟mama

熱はいつ下がりましたか?
熱が下がってもまだ本調子ではないと思うので、もしかしたら2、3日グズグズしてしまう日があるかもしれません💦
うちも下二人が熱を出してて木曜日に1番下の子は熱が下がったのですが昨日までは何をしてもグズグズで大変でした😂

• ☆harurin☆

☆harurin☆

この間もアドバイス頂きありがとうございます😊
    熱は昨日下がりました。大人と違って下がっても本調子には戻らないのですね‼️
    大人も少し気怠いですよね😅
    2人同時にお熱出たんですか💦💦💦
    2人なんてママ凄いです。私は1人でも参ってるのに。。
    でもお熱下がって良かったですね‼️
    いつもありがとうございます✨

• 4月3日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

いえいえ、アドバイスになったかわかりませんが💦(笑)
    お熱下がって良かったですね😊
    まだ今日ももしかしたらグズグズしてしまうかもしれませんが、体調が戻ればいつも通りに戻ると思います‼︎
    1日グズグズされ抱っこ抱っことなると☆harurin☆さんも精神的にも体力的にも疲れちゃいますよね😭
    ゆっくり休める時は休んで下さいね☆
    早くお子さんの機嫌が良くなりますように😌

• 4月3日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます😍
    今日発疹が出ました💦始めは風邪からの高熱だったみたいなんですが、途中から突発性発疹にかかったみたいです‼️
    凄いグズグズでパパのお手上げ状態だったんです。。
    原因がわかりました😂
    戻る事を願っておきます。

• 4月4日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

突発性発疹だったんですね💦
    原因がわかって良かったですね‼︎
    突発性発疹も解熱してからが不機嫌病と言われる程、凄いグズグズになるので発疹が消えてくるまではグズグズが続いて大変かと思いますが1日でも早く機嫌が戻ってくれると良いですね😂

• 4月4日
  • ☆harurin☆

☆harurin☆

そーみたいですね💦しかも風邪とダブルなもので咳もしてるしお鼻もズルズルで余計です(笑)もぉトコトン付き合います‼️
    いつも本当にありがとうございます。
    またよろしくお願いします😊

• 4月4日
ママ

お子さん、まだ体調悪いのかもですね(´ε` )うちも熱下がっても体調悪いと機嫌悪いわ抱っこ抱っこですよ☻体調良くなったらまた機嫌戻ると思いますよ!

• ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます😊
    一緒なんですね‼️
    ほんとずっと泣いてる感じでした😭
    機嫌治るんですね😄そのお言葉救われました。
    治ってもイヤイヤ期が待ってると思うと😂

• 4月3日
黒瀬

熱が下がっても、病み上がり、まだ完全復活!って感じではないからだとおもいますよ🤔💭
確かに2才は、イヤイヤ期突入の時期ですね!自我が芽生え、、成長の印とも言えますね😊🌸
うちは上の子が4才で反抗期真っ最中!笑
これもまた、成長の証😅💭

とりあえず、ママさんも体調が、悪いようなので休める時に少しでも休んでくださいね😞早くよくなりますように🙏🏻💓

• ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます😊
    子供は病み上がりがズルズル引きずるのですね💦
    スゴイ前向きで、見習わないとダメです😅
    2歳の次は4歳でもやってくるのですか💦💦💦
    はぁ。。。
    ありがとうございます✨寝かしつけして一緒に寝てしまったらする事の用事があり過ぎてやる気がおきません(笑)
    早く休まないと明日のグズグズについていけないですね😂ありがとうございます💕

• 4月3日
?0代です夜露死苦

まだまだ先輩と言うほどではありませんが…💦
最近の話ですがうちの娘もいつもよりグズグズしたり、ご飯全然食べなかったり、抱っこーー。になったり、何だよもう😰って思ったら下痢してました。
その後少しの間続きましたが、体調がきっと戻ったであろうときぐらいから直ってきましたよ✨
お熱が下がってもまだ万全ではないのかもしれませんね💦
ちなみにうちの娘は私にだけイヤイヤします😏
夫にはニコニコなんです💢
きっと一緒にいる時間が長いから、少しわがまましても大丈夫~とか思ってるんだろな。

• ☆harurin☆

☆harurin☆

ありがとうございます😊
    エミさんの娘さんも下痢だったんですね😭うちも抗生物質の副作用で下痢でお尻がかぶれて。。そんなんとか見たら自分も大変なのに‼️って気持ちなくなり反省してしまいますよね。。

わかります‼️うちもパパの前では意外とお利口なんですよ。
    だから大変な事をパパは知らないで、大変だって思ってもらえないから余計パパにもイライラします💢

• 4月3日