※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーでエスカレーター使用は危険ですか?一般的には許される行為でしょうか?

ベビーカーでエスカレーター使用どう思われますか?

先日、ベビーカーで知人と外出したのですが
緊急のエレベーター点検とのことで駅の
エレベーターが使用できませんでした。

駅員さんを呼んで私は子どもを抱っこ、
駅員さんにベビーカーを持ってもらいました。

知人はたまにエレベーターが混んでいると子を載せた
ベビーカーのままエスカレーターに乗るとのことで
その際もエスカレーターでベビーカーを
使用していましたが、前輪はエスカレーターにのっているものの後輪は浮いていて下の段から支えている
状態でした。(上りのエスカレーターです)

危ないので止めたほうが良いと私は思うのですが
エスカレーターでベビーカーを使用することって
一般的によくあることなのでしょうか…

コメント

くま

時々見かけますよね💦大丈夫って過信してるんですよ💦私も危険だと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり危ないですよね😞エスカレーターをベビーカーで使用している人を見かけたら巻き添えくらったら嫌なので避けるようにしています。

• 5月25日

エスカレーター!?怖い!💦ベビーカーでエスカレーター利用しようとも思ったことないです😱
エレベーターが乗れなかったにしろエスカレーターしか方法が無かったのでしょうか?😂
子供乗せたままですか?💦せめて折りたたんで子供抱っこしてエスカレーター使って欲しいですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知人が使用しているベビーカーは3輪ベビーカーなので折りたたむにしても大変だったのかなと😥駅員さんに私がベビーカーを運んでもらった後、運んでもらえば良いのにそのままエスカレーターに乗って来たのでびっくりしました…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

子どもを乗せずに&折りたたんでエスカレーターを利用したことはあります!
子ども乗ってなかったら畳まなくても大丈夫かなぁ~なんて思ったこともありますが、周りの方がびっくりするでしょうし前か後ろは浮かせて支えなきゃいけないから降りる時につっかえそうで怖いです(´A`;)

私はパパさんがベビーカーを畳まず乗せてるのをよく見ますが、自分都合で楽したいのかな~って思っちゃいますね。。

きなこもち

たまに見かけますが、もしバランス崩して落ちたら子どもだけじゃなくてその後ろにいる親や他の人も怪我すると思うのでやめてほしいです...
見かけた場合そのすぐ後ろに乗るのは避けます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり他人を巻き込んでしまうかもしれないし危険ですよね😞私もエスカレーターをベビーカーで使用してる人を見かけたら避けるようにしています。

• 5月25日
ほのゆりか

ベビーカーも乗せませんが、子供も抱っこしないです
エスカレーターが急に止まったら危ないので
万が一の時に子供が下に落ちないように気をつけてました