※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妹が緊急帝王切開で5人、自分は3人と言われた。帝王切開の人数には個人差があるようです。

帝王切開だと何人大丈夫なんでしょうか?
私ではないのですが妹が緊急帝王切開なんですが、5人余裕と言われたらしいです💦
わたしは大学病院でしたが主治医に帝王切開だと3人だね!4人は稀だよと言われたので適当な感じがしました😩

コメント

マリマリ

普通は2人、多くて3人と聞きます

5人ってすごいですね💦
本当に大丈夫なのかな?って思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無責任ですよね( ; ; )

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

5人帝王切開で産んだママ聞いたことありますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人って実際聞いてみたら1-2人目は帝王切開じゃなかったよーと言うイメージですが居るんですね!

• 5月25日
mama

2人帝王切開で出産してます😊
1人目妊娠前に子宮の手術で子宮を切ってるので、子宮にメスを入れるのは3回目でした。
2人産んだあとに先生に「次が4回目の手術だけど、あと1人はいけるよ!あと2人産みたかったら大学病院に紹介状をだすよ」と言われました。
2人で終わりにしてと言われる場合もありますし、人によって違うみたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それって1人目の手術をした後に後何人いけそうとかはわからず、毎回産まないと分からないんでしょうか?💦

• 5月25日
  • mama

mama

毎回手術中に子宮の状態をみて先生が言ってくれます😊
    実際出産してみないと子宮の状態がどうなるかはわからないので、あと何人というよりかは次の妊娠は大丈夫って感じで言ってくれます😊

• 5月25日
ちはる

私の母が5人産んでます!

その人の子宮の状態によるので
確かに稀ですが
居ない訳では無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!かなり稀でしょうがいるんですね!ありがとうございます!

• 5月25日