※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

3号保育認定中で離職後、就労証明書提出期限は8/15ですか?8月初めに就労可能なら大丈夫ですか。市役所で確認しますが、ご存じの方いますか。

3号保育認定中で4/30会社都合で離職しました、その場合の就労証明書の提出期限はMAXで8/15という認識で宜しいのでしょうか?
最悪でも8月頭から就労できればセーフ、なのか。
今いろいろ転職活動中ですが、その辺のスピード感しっかり把握してなかったと思い、一応週明け市役所に確認しますがご存じの方いらっしゃるかなーと🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

就労は8月頭からだったらアウトと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この書き方だと8月頭からの就労はアウトになりますかね?
    今のところ遅くても7月頭からの就労開始ができるよう動いてはいるのですが万が一があるなーと🥹

ご回答有難うございます☺️

• 5月25日
💸空から降ってきて💸

画像のは5月中に再就職してるので
6月15日までに(就職した5月の翌月15日)就労証明書提出ってだけで
再就職が8月1日から仕事なら
セーフな気はしますけどね🤔
5月1日〜短時間の認定であれば..ですが🤔
当日(1日)は含まず前日(月末)までという認識ならアウトになりそうです💭