※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

お子さんがキッチンカウンターの角でこめかみをぶつけました。病院へ行った方が良いでしょうか?

こめかみの上ら辺をぶつけてしまいました。

先程ミルクを作っていて少し目を離した隙に、8ヶ月の息子がつかまり立ちをしようとして、滑ったようでキッチンカウンターの角で、こめかみの上ら辺をぶつけてしまったようです🥲

大泣きしましたが抱っこするとすぐ泣きやみ、降ろしてほしいと体を離したので、おろすとすぐに遊びだしました😖💦
その後すぐにミルクを完飲し、今はお昼寝しています。

ぶつけたすぐは角の跡が残っていましたが、今は跡も無くぶつけた周辺が赤くなっています🥲

初めての事なので分からないのですが、病院へ行った方が良いんでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今も機嫌良く元気なら様子見で大丈夫だと思いますよ!
これからそういう怪我増えますがわりと頑丈です。
急に嘔吐するとか、ぐったりするとかそういうのないかは気をつけて様子見てあげてください。

• mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

コメントありがとうございます。
    今はまだお昼寝してます😔いつもこの時間ぐっすり寝ているので普段と変わりないのかなーとも思いますが😖💦
    ぶつけた所は赤ちゃん用冷えピタを切って貼っています😔
    たんこぶとか出来てなさそうです😖
    自分の不注意なので、これこらはもっと気をつけようと思います。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかまり立ちから転んで打ったぐらいなら相当打ちどころ悪くない限り殆ど大丈夫ですよ。それでどうこうなってたら赤ちゃんみんな大変なことになりますからね😅
    多少の怪我は赤ちゃんが受け身を習得する上で必要なのであまり自分を責めないでくださいね。

• 5月25日
  • mi ·͜· ︎︎ᕷ

mi ·͜· ︎︎ᕷ

ありがとうございます🥲

今は、まだ寝ていますが、気になってこっそり冷えピタをめくって確認したら、ぶつけた所が角の形に合わせて痣っぽくなってます😔
    嘔吐や体調の変化に注意しておきたいと思います( ᐪ ᐪ )

• 5月25日