※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiroriro
妊娠・出産

名付けについて質問です。「映」と書いて「はゆる」という名前を率直にどう思われますか?

名付けについて質問です。「映」と書いて「はゆる」という名前を率直にどう思われますか?

コメント

みぃ

響きは素敵だと思いますが、絶対に読めないです、ごめんなさい💦

deleted user

ひねったな〜という印象ですね😂読めないけどキラキラネームとはまたちょっと違った感じで、響きは素敵ですが少し発音しづらいですね💦

sakusachi

名前っぽくなくて、由来も想像出来ない感じですかね(><)

ワンワン

はゆるって読みは素敵ですが、えい君かと思いました…読めません😶
映琉とか映瑠みたいな方がまだわかりやすいかなーと思います(*^^*)

ぽっぺ

一見読めませんが、素敵だと思います。

deleted user

ステキですね~💓✨
はゆるって聞いたことないですし、キラキラネームって感じもなくすごいステキですよ⁉️

きっと意味もステキなんだろーなぁ☺️
今どき漢字は読めなくてよくないですか⁉️笑
うちの子も読めない漢字にしてます…

私は、わざと読めない漢字にしてる訳ではなくこの漢字❗️この名前に意味が深くあるんだ‼️ってところを重視しましたよ😌

名前は子供への最高のプレゼントですからね✨

  • hiroriro

    hiroriro

    ご回答ありがとうございます!

    私も今どき漢字は読めなくてもいいとも思っています😅
    漢字にする限り音読みと訓読みがあって、一発で読める名前ってほとんどないと思っています。
    ちなみに上の子も一発ではまず読めません…

    • 4月3日
まっこ

読めないのと、「はゆる」という響きも聞きなれないせいかちょっと違和感あります。
呼びにくいかも…💧何回か「え?」と聞き返されるような気がします。

私、あんまり今時の名付けに厳しくもないんですが…

  • hiroriro

    hiroriro

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱり聞きなれないからわからないというのはありますよね😅
    そこが気になってまして…
    何回も聞き返されそうで…

    • 4月3日
ママリ

本当に率直な感想だと変だなと思ってしまいました💦ごめんなさい💦

にゃあー

率直に言わせていただきますが、読めないし、呼びにくい名前です。

mi___!

は、、、は、、はゆる!?!??!
って思っちゃいました(;_;)

ginchan

申し訳ないですが読めないし聞いたことがないせいか名前だとは思えず違和感しかないです。

deleted user

30前半ですが、同級生に映ではゆるさんがいました✨
美人で頭がものすごく良くて運動神経良くて
生徒会長を勤めている素敵な女性でしたので、悪い印象はありません。
皆「はゆちゃん」と呼んでました😃

まっしろくろすけ

少し違うかもしれませんが、
30代の知り合いの方で
「映美」で「はゆみ」さんがいらっしゃいます💡