※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たます
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が食事で噛むことが苦手で野菜も食べない。色々試しても難しい。他の子供の食事事情やおすすめメニューを教えて欲しい。

2歳2ヶ月の女の子、食べ物をあまり噛まず、野菜もあまり食べません。
保育園でその事を先生に指摘されて家でももうちょっとよく噛めるようになるメニューや葉物とかを食べさせてと言われました、、、
勿論家でもカレーに葉物を入れたり、おにぎりに混ぜ込んでみたりと努力はしてるのですが、一口も食べなかったり食べてもすぐ口から出したりとで、自分が働いてるのもあり帰ってすぐにご飯にできるように+絶対に食べてくれるかぼちゃサラダや、オクラの醤油鰹節あえや、ブロッコリーくらいしか副菜で出さないようになってました🥲
また色々と試行錯誤してみようと考えてはいるのですが、皆さんのお子さんのお食事事情はどんな感じですか?
よく噛んでくれて子供が喜んで食べるメニューやオヤツなどありますか?
葉物野菜が苦手なお子さんでも食べてくれたよーていうおすすめメニューとかありますか?
良ければ教えて頂けると助かります🥲✨

コメント

すいか

うちの子も、緑の葉物野菜嫌がります😂
みんな嫌がりますよね😭

オクラやブロッコリー、うちの子は食べてくれません😂お子さん、偉いですね✨

タサン志麻さんの本で、よく煮込むと野菜の甘みが出て、子供も食べてくれる!

って書いていたので、歯ごたえが無くなるくらいまで煮こんだら、わりと食べてくれるようになりました😊✨
緑が濃いと見た目で嫌がるので、息子には黄緑のところを選んであげたりしてます。
トロトロ白菜の中華丼とか、豚肉と白菜の卵とじ丼とか、うちはテッパンです😊

• たます

たます

コメントありがとうございます!!
    なるほど、緑の見た目で嫌がる!確かにそうかもです🥺✨✨
    白菜で私も工夫してあげてみます🙇
    参考になりましたありがとうございます🙇✨

• 6月5日
クロネコ

保育士をしていますが、お子さん、納豆は好きですか??
保育園でひきわり納豆に茹でて細かく切った小松菜やチンゲン菜などと千切りして茹でるかレンチンしたニンジンを家庭だと麺つゆで和えたものが野菜嫌いな子もよく食べているのでオススメです✨✨

• たます

たます

コメントありがとうございます!!!
    納豆好きです🥺✨
    参考になるレシピありがとうございます🙇
    早速試してみます🙇

• 6月5日