※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近変な言葉を使い始めた子供に驚いています。友達が言っていたからだと説明されましたが、恥ずかしい言葉を使うのはやめてほしいと伝えました。周りの子供も同じようなことを言っているのか気になります。

最近変な言葉を急に言うようになったり、なんでそんな言葉言うの?知ってるの?って感じです😣

本人は悪気がなく意味もわからないでお友達が言ってたからと言っていましたが、周りの子そんなこと言うの!ってくらいびっくりしました〜😞

本人に言わない!恥ずかしい言葉だよと朝キツめにお話ししましたが、

年長さんってこんな感じなんですかね💧

コメント

年長さんというか、子どもによると思いますが・・・

まぁどこで覚えてきたの?!というようなことはあるあるだと思います!

はじめてのママリ🔰

年長の女の子いますが、言いません。男の子あるあるなのかなぁ。上の子男の子年長の時は言っていました。いましたというか、小二ですが酷くなってます😰

ママリ

その言葉にもよりますがある程度の言葉はあるあるかなと思います‎🤔
うちの長男はそこまで酷くなかったです😅