※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

下の階からの苦情で、生活音に気を遣っているが、逆に過剰に静かになり、下からの音が気になる。特に旦那さんが騒音を出すことが多く、不快感を感じている。普通に生活していいか悩んでいる。

下の人から日中足音、家具をひきづるおとが
うるさいと言われてます。家具をひきづる音は
ダイニングなので椅子かなと思いますがわたしも下に
家族連れが住んだことなくて独身で日中いなかったので
普段通り過ごしてました。

結構荒めなのでせかせか家のこともやってるし
ぜんぜん音も気にしてなかったのですが
最近そのように言われてうちじゃないと思ってましたが
よくよく考えると日中家にいるのはうちとしたなので
うちかと思い、、、

最近は掃除機かけるのやめたり椅子を静かにひいたり
足に力入れて音立てず歩いたりと以前の暮らしと
180度変わったのですが静かにしすぎてるせいか
下からは歩く音、窓閉める時のドン、玄関の開け閉め
バタン!何かを引きずる音も最近しててゴーっと
上にも響いてきます。

そして窓開いてるので子供の泣き声
先ほども何してるのかわかりませんがドン!ドン!と
これに関しては床も揺れてます。

昨日も22時ごろにドンドンと聞こえてて
床は揺れませんでしたが静かなのですごくダイレクトに
聞こえてて音の嫌がらせかなと最近思えてきてます。

特に旦那さんがすごいです。お互いいい関係では
ないのでたぶん嫌がらせなんだろうなと認識してますが
子供の泣き声は仕方ないとしてうちは早寝ですが
昨日も20時過ぎくらいにぎゃー!と泣いてて
夫婦の声も聞こえてましたし多分こちらに対して
気を遣ってないですよね。

静かな時もありますがそれは自分の子供が寝てる時
だろうなって思っててそれでうるさくしたらきっと
苛立ち始めるんだろうなって

ほんと喧嘩してる?ってくらい床揺れてて
酷すぎます。

私たちが帰ってきてから窓越しに覗いてきて
睨みつけてきたりわたしもすごいなんなのあの人
みたいな感じで無愛想に挨拶してたので
反感かったのかもしれませんが、、、

これは私たち普通に生活していいのでしょうか


コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私なら普通に生活します

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    何か言われたら言い返しますか?

    • 5月25日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    言い返すと揉め事になりそうなので管理会社を通して伝えてもらうかもです💦

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    直接言いにこられたとき困りますよね😮‍💨

    • 5月25日
  • 👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

    直接来たなら、私なら直接言い返すと思います、、、、
    揉めたくないですが😅

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    なんて言いますか?😅
    でもわたし言えないので相手に言い負かされてしまいそうで😮‍💨

    • 5月25日
いっちゃんママ

とりあえず 椅子から音が出てると思われるならDAISOとかに椅子の足にはめる靴下みたいなん売ってるんでそれで対策して わたしは神経質な方なので掃除機する時もホウキではいてゴミ集めてから掃除機で吸ったりしてました😅
住んでたら無音で生活なんか無理なので普通に生活してて良いと思います

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    シールは貼ってるんですが
    わたしが雑なので掃除機とかかけるときに椅子とかガタンとやってしまうところがあって多分そう言うのはうるさいと思ってたかもしれません。

    下もいなかったので今まで住んでてもちろんクレーム入れられることはなかったのですが、、、

    下の音に敏感になってて生活音としてなのかよくわからず、、
    でもここにそんな思いっきりやる必要ある?ってかんじですが男の人ってあんま気にしないんですかね。

    • 5月25日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    対策しててそれなら下の人も音に敏感になってしまってるのだと思います
    もし次クレームがきても対策はしてるしそれなりに気を使って生活してるのでこれ以上は何もできることはないと管理会社に伝えてもらうかする方が良いと思います

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    多分嫌いなので小さい音にも敏感になってますよね💦
    わたしもそうです。
    念のため管理会社には窓越しに睨まれたりすることをつたえて何かされたら嫌なので伝えなくていいのですがこちらも我慢してますとは伝えました😮‍💨

    • 5月25日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    気にしながら生活するのもしんどいし 辛いですよね😢
    相手がエスカレートしてこないこと願ってます💦
    とりあえずは気になるとは思いますが普段通りの生活で大丈夫と思います💪

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    音の度合いが比にならないくらいです😅地震か?喧嘩してるのか?って思うほどガン、ドン、バタンがすごいです。
    音が異常なので喧嘩してるのか?と思うほど心配になりますって警察に通報しようかなとか思ったことありました😅

    この前も挨拶したらガン無視では?っておまいました😅

    • 5月25日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    たぶん嫌がらせのつもりなんだと思います
    わたしは騒音トラブルで明かりついてて居るの確認してから警察呼んだけどパトカー来たら電気消して居留守されました😅結局はわたしらが更新間近もあり引っ越しして解決しました
    挨拶も無いならほんと気にしなくて良いと思いますよ🙋

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ですよね😮‍💨警察呼んでどこの人が呼んだとかわからのでしょうか😮‍💨

    • 5月25日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    警察に匿名にしてと言ったらどこから呼ばれたとかは警察からは言わないですよ😃

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね!でも多分うちってわかりますよね笑

    • 5月25日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    わかるかもですが あまりに酷すぎて我慢できなかったら呼ぶのもありですよ☺️
    警察がきたことで自分らもうるさいと感じてくれたら良いですけど
    でもまだ引っ越し予定なくて住むつもりならアホがまたやってるわくらいに思うようにするかですね

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    駐車場も隣なのですごく嫌で😮‍💨会いたくないですよね💦

    • 5月25日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    それは嫌ですね💦
    なんでか会いたくない人に限ってよく会うんですよね😥

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    うちその方のベランダの前通らないと駐車できないし一階はリビング側が駐車場なので見えてるんですよね😮‍💨最近は嫌だと思ってばったり会うことはほぼないのですがなさすぎて逆に幼稚園の送り迎え時間とかいちいち監視されてるのかなーって😅

    • 5月25日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    リビングから駐車場が見える間取りなら監視するつもりなくても送り迎えの時間とか大体は把握してしまうかもですね💦
    でも会って挨拶無視されるより会わない方が良いし 気にし過ぎると病んでしまうので普段通り過ごしましょ✨ 

    • 5月25日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね😮‍💨

    洋服選びに寝室居座ると
    カーテン閉めたのか開けた音がしたりしててはじめ開けたのか?閉めたのか?って感じでしたが荷物おきに車にいくときレースカーテン開けてるのが見えたなとおもい、、、

    多分私たちが行く時間わかってるから時間みて閉めたり開けたりしてるのかな?ってなんとなく思いました😮‍💨

    それに日中家にいますしね💧
    常に監視されてる気分になります💦

    • 5月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    相手も相手で中が見えてしまうのが嫌で閉めたりしてるのかもしれないですよ
    相手が日中家にいるのは監視されてる気分になるのわかります
    わたしもそうでした😢

    • 5月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    嫌で閉めてるのもあるかもしれませんがそれならそもそも開けないでくれ!とも思います💦
    常に関しですよね💦

    • 5月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    わかります そうですよね😅
    ほんと常に監視されてる気分になりますよ💦

    • 5月26日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    嫌ですよね💧ほんと不愉快です💧

    • 5月26日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    我慢できない時はいつでもママリで吐き出しましょ✨

    • 5月26日