※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築引っ越しで冷蔵庫下にマット引くか迷っています。皆さんは引いてますか?メリットデメリット教えてください。

来月新築に引っ越しなのですが、冷蔵庫の下に透明のマットを引くか引かないかと迷っています。

皆さんのお宅はひいてますか?
メリットデメリット教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みましたが敷いてません。掃除しやすいし見た目もいいし敷かなくてよかったです😄
もし床が傷んだとしてもそこにしか冷蔵庫置かないし置けないので大丈夫と思っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の家は敷いてましたが見た目が良くない、段差ができる、裏側にホコリや糸ゴミ入ると取りにくい、地味に汚れていくのがストレスでした。

• 5月25日
ままり

一応敷きましたがメリットは分かりません😓
デメリットは隙間にゴミが入り込むことです。

ママリ

今も敷いてますし、来週新しい冷蔵庫くるのに備えてまた買いました😂
敷くのが当たり前ぐらいに思ってたので、敷かなくても良いのか!とびっくりしてます😂アパート時代も実家でも新居でもずっと敷いてました、、、

はじめてのママリ🔰

床が凹むから敷いた方がいいと言われましたが、粉ものとか水分をこぼした時は悲惨です笑
洗濯機下はよくふんばるマンとか置いてますが、冷蔵庫用の薄いものもあるので我が家はそれを使ってます☺
隙間があるので掃除も出来ます😊

はじめてのママリ🔰

敷いてます。
賃貸で傷つけたくないので。でもあまりメリットは感じません(笑)
デメリットは、ゴミがたまる。掃除が大変。
夫が一度、ビールを盛大にこぼした時は隙間にビールが…
冷蔵庫動かして、マットをはがして掃除しました。大変でした。

けー

アクリル板みたいな専用のを敷いてます。
床の傷み防止ですね。
マットも長く使ってると重さでひび割れてくるので使わなければ床は普通に傷むと思います。
デメリットはゴミが入り込む、
子どもがお茶とかこぼすと冷蔵庫動かしてマットと床と全面拭き掃除地獄になります😂

ママリ

回答ではなくて申し訳ないですが、うちも新築に引っ越し予定で買おうかなぁと迷ってた所です!
デメリットもあるんですね😳
買おうか迷いますね…🤔