※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

土日のお出かけ先に悩んでいます。児童館やショッピングモールは混んでいて、公演も人が多いです。どこに行けばいいでしょうか?

土日ワンオペで育児してる方で、もう活発に動くお子さんお持ちの方は日中お出かけどこに行ってますか?

晴れてる日は家にいられないので外に行きたいのですがショッピングモールは激混み、児童館は空いてない、公演も人たくさんの場合どこにみなさん行くのでしょうか?😭

平日の人の少なさを知ってしまってるので土日どこかに行く気になれなくて💦

コメント

ママ

今はもう園に通ってるので混んでても土日しかお出かけできないのでショッピングモールや公園に連れてってますが
娘が園に行ってない時は平日連れていってるなら土日はおうちでって感じでした!
外でシャボン玉したり、プール出してあげたりして遊ばせてました!三輪車押してお散歩したりとか少し外に出すくらいであとはおうちで遊んでました😊
私も混んでるの嫌なので行ってもスーパーでした笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 5月25日
ぶり

上の子が男の子なんですが、1歳ぐらいのときは駅まで電車見に行ったり、数駅乗って降りてなどやってました!
時間帯によりますが、電車だと平日より休みのほうが空いてるので😂

はじめてのママリ🔰

人混み苦手なのでショッピングモールは開館と同時に行ってました!
公園も朝イチで行ってます!
午後から人が多くなるイメージで駐車場も満車で停められなくなるので…

運転も苦手で車が多いと嫌になるので、朝早く準備しないとどこも出掛けないからね!と子供に言ってます😂
今日は引きこもってウォーターテーブルで遊びます!