※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

100円の商品がレジ打ち漏れで、払い忘れた気持ちと得した気持ちが交錯。今日連絡すべきか悩んでいます。

昨日、買い物に行ったのですが、100円の商品1つがレジ打ちされていなくて、レシートにも記載されていませんでした。
昨日の遅い時間に気づいたのですが、今日連絡したほうが良いでしょうか?
払う気持ちはありますが、得した?っていう気持ちもあります。
夫婦経営の小さな店なので、誰が100円払ってないとかわかるのも嫌だし、罪悪感あるし、次にお店行きにくいなぁと思っています。

コメント

ママリ

一応電話してみたらいいと思います!
それで払いにきてくださいと言われれば行きますし、それくらいいいですと言われればありがとうございますという感じでモヤモヤはなくなると思います!

はじめてのママリ🔰

批判喰らうの承知ですが私は面倒なので言わないです😂
それが10,000円レベルとかなら言いますが100円程度なら向こうもやっちゃったなーぐらいでしょうし、次行ったとしても何も言われないと思うので🤔