※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との公園約束を反故にした5歳の子どもに対処法を教えてください

昨日、明日公園で遊ぼうとお友達から誘いがあったので、5歳の子に聞いてみたらノリノリ、即答で行く!と言ったのですぐ約束しました。
そしたら今日やっぱ行きたくないと言い出しました。
風邪とかではなく元気です。
約束してるから行くよ、昨日聞いて行くって言ったから約束したんだよ、お友達も楽しみにしてるからね、それはわがままだよ、と連れて行く方向なのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの気持ちはめちゃくちゃわかります!
わたしも約束してても当日になると億劫になります😂

お母さんの対応、正しいと思いますよ!
「約束は守る」って大事なことです。子供でも、約束は守るべきものだと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大人でもありますよね😂
    私も気持ちは分かります!

コメントありがとうございます❣️
    約束したと思ってなかった、来たかったら来ていいよって言う意味かと思ったと言われました、、、。
    次からお約束していい?と聞くことにします😅

• 5月25日
み

向こうのママも公園に向けて色々調整してると思うので、病気でなければ無理矢理にでも連れていきます!
「お約束したからお友達楽しみにしてるよ!行ったら絶対楽しいよ~!帰りにジュース買って帰ろうか🎶」ってテンション上げさせます😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テンション上げてなんとか連れて行けました‼️
    行ったらお友達と閉園までめちゃくちゃ楽しんでました😂
    公園までの移動の時間が嫌だったみたいです💦

• 5月27日