※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子は上田病院で出産。第二子の産院に迷っている。林産婦人科にするか悩んでいる。経験者の意見を聞きたいです。

第一子を上田病院で出産しました。
第二子の産院で迷っており、通院の兼ね合いから林産婦人科にしようかと悩んでおります。
どちらの病院も経験されたことがある方、お話を聞いたことがある方、ご意見をいただけないでしょうか?

コメント

みー

こんにちは!
今更かもしれませんが、1年4ヶ月前に須磨の林産婦人科で出産しました!
健診時上の子を無料で預ける事が出来るのでとても助かりました😄(産院向かいのビルにあるプレイルームで保育士さんが預かってくださいます)
先生とても優しくて丁寧なのですが、当時はお一人で健診から出産まで対応されてるので待ち時間が結構ありました😂💦
ただ、下の子1歳のときに産科からお手紙をいただき今年から体制が変わったようでもう一人産科の先生が増えたようです。多分院長高齢のため、、かな?
一つだけ気になることは、健診時のエコーはエコー技師さんが見てくださるのですがなかなか癖のある方でした、、。良く言えばきっちり、、悪く言えば高圧的、、。
助産師さんや、看護師さんは基本的に優しい方しかいらっしゃいません😄
入院中はもう、、天国です(笑)
母子同室をうたっていますが、第二子ということもあってかほぼほぼ預けっぱなしで泣いたら呼ばれるという感じでした(笑)
夜間も同室1日しかしてません🤣
また、コロナ禍ということもあったので、パジャマや下着の洗濯までしてもらえました。
ただ、その分なのかはわかりませんがそれなりに値段も高いです😂
少しでも参考になれば、、素敵な出産になりますように😇