※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
お出かけ

沖縄で子連れ旅行を考えています。リーズナブルで子連れに優しいホテルや、プール以外の楽しみ方、おすすめの場所を教えてください。修学旅行以来で子連れ経験もないので、アドバイスをお願いします。

子連れ沖縄旅行に詳しい方、教えてください!!

9月末か10月頭に小学校一年生と3歳の子を連れて沖縄に行きたいと思っています。
ホテルは素敵なところにーと思いますが、ど平日に行けるわけではないので、ある程度綺麗で子連れに優しいところでリーズナブルなところを教えていただけませんか??
プール付きだとプールメインになって沖縄に来た意味があまりないのかなと思うのですがどうでしょうか??
(友人にはビーチタワー沖縄をすすめられました)

また、海での遊びをメインにして、あとはいろんな体験などをして思い出作りをしたいと思っていますが、おすすめの場所も教えていただけませんか??

ちなみに2泊3日予定ですが、頑張れば3泊は行けると思います…‼️

独身時代は石垣島に2度ほど行きましたが、本島は修学旅行以来ですし子連れ経験もないので…ぜひアドバイスお願いします!!

コメント

ハシビロ

うちも6歳、3歳です(笑)
沖縄には毎年行ってます(自分はコロナ禍抜かして20年沖縄通いしてます)。

個人的には台風シーズンなので、保険として屋内プール付きホテルは良いかなと思います(ホテル軟禁状態になるので)。
あとは我が家はアウトドア派で連れ歩いてるのですが、それでも3歳は海が凄く好きとはならず(入らず砂遊びメイン)プール派なんで、10月までは屋外プールもやってるホテルが多いのでプールはあった方が良いかなと思います。
私も晴れてれば海メインで、ほぼ観光無しの日程です。

体験は3歳がいるので琉球衣装体験や紅型体験、シーサーやジンベエザメの絵付けなどが家族皆で出来るかなと思います。
琉球ガラス体験は上の子だけなら出来ますね。

ホテルは譲れない条件とかありますか?
座敷ありとか、大浴場アリとか、オンザビーチとか。
2泊だとあまりゆっくりできないので、那覇と南部エリアにホテルや観光は絞った方が良いと思います。
那覇市内にもプール付きホテルはありますし、南部だと瀬長島温泉ホテル、サザンビーチホテル、琉球ホテルリゾート、サザンリンクスリゾート、ユインチホテル南城などあります。

3泊するなら恩納村など中部エリアのホテルもありかなと思います😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

お返事ありがとうございます!
    20年とはベテランですね🤣
    旅費が高くて高くて…世帯年収は低くない方なのですが、それでも毎年は行けそうになくて羨ましいです😂

9末〜10月はやはり台風ですかね。。。
    海も少しでも入りたいのでそのくらいの時期にしようと思ってましたが、おすすめの時期ってありますか⁉️(9月以降で)

おっしゃる通り、うちの下の子も海で少し泳ぎますが、それよりもヤドカリとかカニを見つけるのが好きかもです笑

ちなみに週末に旦那と相談したところ、美ら海水族館はもう少し水族館の違いが分かるようになってから行った方がいいかとなりました!今のままだと近場の水族館と感覚として変わらないかと思い、旦那としては水牛に乗ったり、星の砂を見つけたりするのがいいんじゃないかとのことで、いっそ石垣島もいいかなぁと悩んでいます…

ご提案いただいた体験系は上の子が好きそうなので調べてみます♪

ホテルの譲れない条件は特にないです!ある程度綺麗ならいいなという感じです!!

• 5月27日