※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お子さんに財布を持たせるのは早いですか?どのようなお小遣い制度を考えていますか?

何歳からお財布もたせてますか?
どういうお小遣いシステムですか?

息子が財布買って〜といっていて。
でもまだお金の価値(お金がどういうものなのか)分かってないと思いますし……

コメント

ナツ花

3歳から、お手伝いしたらポイントもらえる制度にしています(*•᎑•*)
その時から財布も持たせています!

• ママリ

ママリ

😳😳😳😳
    どのようなお財布ですか??

• 5月25日
  • ナツ花

ナツ花

よく見る、ポケモンとかの折りたたみ財布です(*•᎑•*)

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

お財布、最近持ち歩いてます
わたしのお下がりの財布ですが👛
お出かけした時とか
お祭りとかで自分でお金出して欲しいもの買ったりしてます。

うー

1番上と2番目は年中か年長くらいから持ってました
3番目は1歳くらいの頃から持ってました

小学校低学年くらいまではお手伝いしたら1回いくらみたいな感じで1ヶ月分まとめてあげてました
高学年になってからはいろんなことやってくれるので、お手伝いに関わらず毎月いくらみたいにしています
1番下はたまに祖母からちょっともらったおこずかいとかガチャガチャのコインとかを財布に入れています

お金の勉強のいい機会なので、お財布持ちたいと言ってるなら持たせるのもありだと思います😊
そこから自分のお菓子とかを買うことで物を買う時にお金を払うという勉強になるので