※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夏生まれなのですが、おくるみはあった方がよいでしょうか??🫢初マタでわかりません!🫠

夏生まれなのですが、おくるみはあった方がよいでしょうか??🫢
初マタでわかりません!🫠

コメント

はじめてのママリ

ガーゼのおくるみを用意しました!!
もこもこのおくるみは寒くなってきたら使いました!

YMYMY

上2人とも夏生まれです☀️

ガーゼのおくるみを2人目出産後に友人からお祝いで頂いたので、前もって買ったりはしなかったですが、使いました🙆‍♀️

肌触りがとてもよくて、軽くて小さくまとまるので持ち運びにもかさばらないし、授乳ケープの代わりにも使えたので!

頂き物ということもあり、処分することもなく、3人目にも使おうと大事にとってあります^_^

はじめてのママリ🔰

ガーゼおくるみ使ってましたし、2人目も使う予定です♡

ママリ

3人目もガーゼおくるみです🙋
夏場は暑いからいらなそうですが冷房の事や日焼け考えたらなしではいれないですね🥺

はじめてのママリ🔰

1人目の時に買いましたが3人とも結局使ってません。
事前に買う必要はないです。
とりあえずバスタオルとかで十分です。
バスタオルが必要となればおくるみ買った方が良いです。
とりあえず生まれて来てその子が必要かどうか判断した方が良いです

はじめてのママリ🔰

買ってなかったし、包まれるの嫌いな子で必要性もありませんでした🤣

「包むと赤ちゃんは落ち着きます🫶」みたいなのよく見るから、さぞ安心してくれるだろうとブランケットで包んでみたらブチギレられました🤣