※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

グランハイアット福岡からマリンワールドへの行き方と、移動手段について教えてください。海ノ中道駅から水族館までの距離や、観光スポットも知りたいです。

グランハイアット福岡に泊まりマリンワールドに行くにはどう行けばよいか教えてください。
車ではなく博多駅にソニックで行きます!
博多駅からグランハイアットに行き、次の日水族館に行きたいです。
その為には地下鉄?で一度博多駅に行き海ノ中道駅に行った方がよいですか?
また海ノ中道駅から歩いて500m程で5分程度と書いてますが70歳のおばあちゃんと小さい子がいます。
結構歩くのキツイですかね?
移動は地下鉄か汽車?とバスになります。
また水族館以外に子供やおばあちゃんが行って観光で楽しめる所ありますか?
できれば博多駅からさほど遠くない所が希望です。
福岡ほぼ無知の為教えてください💦💦

コメント

そら

マリンワールドに行くのであればそばにある『海の中道海浜公園』オススメです☺️
海浜公園内、広いですが公園内専用のバスがありますよ☺️
動物とふれあえるとこがあり子連れでの観光オススメです✨
私はそこでカピバラとのツーショット撮りました😄
70歳のおばあちゃんがしっかり歩ける方なら大丈夫だと思います☺️

博多駅から博多南駅まで新幹線片道500円で乗れます(今は値上げしてるかもしれませんが💦)

川端商店街、ホテルから近いのでご飯食べに行くの良いかもです✨

博多駅周辺に色々スイーツのカフェ出来てるみたいなので博多駅周辺のお店見てみるのも良いかもです☺️
地元が福岡ですが結婚して県外に行っておりしばらく帰省しておらずインスタ見たら博多駅周辺のカフェ結構紹介されてました😄

出発する時間や曜日によりますが地下鉄、人がいっぱいで席座れないとかあるのでバスで博多駅まで行くというのもありかもです🤔

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
日時が8月の土日月なんです。
日曜日は娘の発表会でマリンワールドには月曜日に行く予定です。
電車でマリンワールドに行くのに1時間ぐらい掛かるのではいかと不安になってます。
それなら近場?を観光した方が良いのか、太宰府などバスで行ける所が良いのか迷っています。

そら

そうなんですね!
大宰府だったらバスじゃなく西鉄電車で行くのがいいですよ🤗
電車でだったら大宰府駅が参道のすぐそばにあるので☺️
電車だったら1時間かからないくらいだったと思います🤔
マリンワールド朝から行くのであればフェリーで行くという手もありますよ🤗
フェリーの最終便が早く終わるので帰りは電車となる可能性あるので注意して下さい😭
海の中道に向かうフェリー乗り場のとこお店がまだ潰れてなければお寿司一貫100円から食べれるとこあるし岩盤浴場とかもあります☺️

はじめてのママリ🔰

真夏に博多駅からマリンワールドですか、、、?😭💦
きっときついと思いますが😭😭😭
まず、マリンワールドの周りは本当に何もないです😟💦
暑いから一休みでコンビニ〜ってのもできないぐらい、周りに何にもないです😥

グランドハイアットから博多駅は
地下鉄かバスもしくは徒歩でも行けます。
小さなお子さんとおばあちゃん連れなら、地下鉄が無難かなと思います🙇🏻‍♀️

地下鉄からJRに乗り換えてマリンワールドですが運良くて40分、乗り換えスムーズに行かなかったら1時間ぐらい見ておいたほうがいいです😥
真夏は暑いので、早朝から動かれるといいと思います。
また、夏休み期間中なので大混雑を想定して動かれたほうがいいです。
海の中道海浜公園の中にはサンシャインプールという福岡で1番と言っていいほど大きなプールの施設があるので、電車も結構混み合います🫥

上のコメント拝見しましたが
土日月で福岡にいらして
月曜にマリンワールド、帰宅も月曜日ですか?👀
それならわたしなら別のところを観光しますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が付くのが遅くなりすいません😭😭😭
    細かく教えて頂きまありがとうございます!
    マリンワールドまで行くのに大変そうなのでマリンワールドは今回諦めようと思います。
    別の所でオススメありますでしょうか?

• 6月6日