※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

足の付け根が赤くて痒そうで、おむつかぶれが心配です。市販薬や予防方法を教えてください。

足の付け根が常におむつかぶれなのか、赤いです。
皮が向けたりはしていませんが、痒そうでオムツ交換時はかいています。
小児科に行くタイミングがあればアズノールを一緒に貰ってくるのですが貰ってきたアズノールももう無くなりそうで…


市販薬で何かいい薬があったら教えてください。
また、おむつかぶれならないように対策していることがあれば教えてください!
(3~4時間に1回はオムツ替えてますし、うんち出たらすぐ変えてます💩足の付け根にオムツのギャザー当たってないです。)

コメント

はじめてのママリ

ポリベビー効きましたよ!
さらにオムツ替えの時間をこまめにしてみるとかですかね🤔あとはオムツ替えの時に少しパタパタあおいてみてます( 笑 )

はじめてのママリ🔰

オムツかぶれにはポリベビー使ってます!
足の付け根の皺の部分ですかね?
うちの子もかぶれてましたが、お風呂の時によく洗って、出たらよく拭いて、お薬塗ってたら治りました!

はじめてのママリ


まとめての返信ですみません💦
ポリベビー良いんですね!さっそく買ってみます😊それ以外にも皆さんがされている対策知れて参考になりました!ありがとうございました🙇‍♂️