※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事と育児の疲れと妊娠初期の不安定や体調不良でメンタルボロボロ。来月のウェディングフォトをキャンセルしようと思っています。お金もないし、写真には収めたかった夢を諦めて産休までお金を貯めようと思います。

仕事と育児の疲れと妊娠初期の不安定や体調不良でメンタルボロボロなので吐き出させてください。

来月予定してたウェディングフォト、キャンセルしよう。
思いがけない妊娠だしつわりもしんどいしなによりお金がないのに
たかだか旦那との写真にあんな高いお金かけられない。
結婚式はできなくても、写真には収めたかった。夢だった。
もうこの機会を逃したら次はないと思う。
もう諦めて、産休に入るまでにお金貯めよう。
キャンセル料とかかかるのかな、前払金も返ってこないだろうし、
本当にバカだな自分。なにやってもうまくいかない。
こうやって書いてたくさん泣いて切り替える。よし

コメント

あちまま🔰

こんなこというのもアレですが、わたしも結婚式あげずウェディングフォトのみですが妊娠9ヶ月ぐらい運良く体調もよくてとれました!が、無理だった可能性も高いです。生まれてからお子さん含めて一緒に撮るウェディングフォトもありますし、それも素敵だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と撮るのもいいなと思ったりもしたんですが、さすがに3人抱えては大変そうで…
    あとなんとなくウェディング感がなくなるなあとか思っちゃって。
    もう結婚して5年経ってるので新婚でもなんでもないんですけどね😅

• 5月24日
  • あちまま🔰

あちまま🔰

3人いらっしゃるのですね✨たしかに撮影のときは賑やかになってなかなか落ち着いての撮影は難しいかもしれないですね😭お子様の年齢にもよりますが、、
    5年経ってからの撮影でも素敵だと思います😊💕
    今は難しくても、またタイミングができると良いですね🥺✨

• 5月24日
ココ

旦那さんとの写真に高いお金かけられないって思うなら
お子さんが生まれてから
可愛い子供と記念写真撮ろう!って気持ちに切り替えてみてはどうですか☺️
キャンセル料かかるよ、前払いもかえってこないよってことであれば、安いお金ではないだろうし、事情を説明して日にちをずらしてもらうとかどうでしょうか?!