※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
雑談・つぶやき

妊娠、出産をキッカケにロングヘアーをバッサリ切ったお方はいらっしゃ…

妊娠、出産をキッカケにロングヘアーをバッサリ切ったお方はいらっしゃいますか?

現在8ヵ月に入った初マタです\(´﹀`)/
私の髪はオヘソくらいまでの長さなのですが、周りの声を聞くと、切った方が良いよ〜!育児が始まると髪乾かす時間なんてないし短い方が楽だよ!!とミディアム又は、ショートカットを勧められています(。_。*)

皆様はどうされましたか?

ロングヘアーをずっとキープしているお方がどれくらいいらっしゃるかも気になります!良ければコメント残していって下さい(✂︎`•ω•)✂︎チョキチョキ

コメント

deleted user

私もへそまであったのを
バッサリショートにきりました(*ˊૢᵕˋૢ*)
直後は楽でしたが
伸びてくると中途半端で伸ばし中です(´∀`*)
髪の毛乾かす時間はどちらにしろなく
夕方お風呂にいれても
ご飯や寝かしつけがあり
目を離さないことから
乾かすのは9時すぎとかです😅

でも気分転換にもなっていいと思いますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • まるちゃん

    まるちゃん

    バッサリ切ったのですね😳✌️
    やっぱり育児をしていると風呂上がりにすぐ乾かしたりが難しいんですね〜😅確かに気分転換だと思えば思いっきり切れちゃいそうです🎶参考にします!コメント有難うございました🎀🎀

    • 4月3日
A

お尻までのロングで出産しました!
出産前に切るか悩みましたが、縛ればいいし、中途半端に切っても結局授乳のときなどに赤ちゃんの肌に当たったり前かがみになったときに横の髪の毛が前にきて邪魔になりどうせ縛るだろうし、それならロングでもミディアムでも変わらないなと思いそのままでいましたが、育児に慣れず臨機応変に対応出来なかった最初のころ、自分の髪の毛を乾かすタイミングがわからずほとんど自然乾燥にしてたら見事に痛みパサパサ。夏だったこともあり胸まで切っちゃいました💧
でも切らなきゃよかったーて思うときが多いです。
また伸びるんですけどね🤢
でもひとつ思うのが産後抜け毛が酷くて排水溝悲惨なことになってたので、これで髪の毛長かったらもっと悲惨なことになってたと思うと恐ろしいです笑
分娩時はひとつに縛ってましたが気付いたらシュシュが外れてボッサボサでした。
でもそんなこと気にする余裕もなかったです笑
長々とすみません!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    産後の抜け毛( ゚д゚)よく聞きます!確かにロングのままだと排水口が大変なことになりそうですね😅でもロングに慣れていると切らなきゃ良かったってやっぱり思うんですね〜。自然乾燥ってやっぱりパサパサになっちゃいますもんね⤵︎⤵︎参考に検討してみます🎶コメント有難うございました🎀🎀

    • 4月3日
deleted user

腰まであった髪の毛をひとりめ出産前にバッサリと肩よりうえに切りました!!
慣れない間は夜間の授乳のたびに子供に髪の毛がばさっとかかってしまったり、ドライヤーする時間もなく、髪の毛洗う時間も娘が泣いてるのでマッハで洗わなきゃいけなかったりで、短くしといて正解だったーって心から思いました。笑
でも今回またのびまして、今お腹辺りまでのロングですが今回は二回目だし切らずにいこうとおもってます!!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    2人目おめでとうございます^^*
    私は初めてなので手こずらない為にも楽にしていた方が良さそうです😅ロングが恋しくなりそうですが…💧同じく2人目の時はロングのまま挑んでみようかな⁉️コメント有難うございました🎀🎀参考にさせて頂きます(*^^*)

    • 4月3日
deleted user

腰まであった長さを、顎まで行っちゃいましたー!!!
スッキリ感やばいです!!シャンプーとドライヤーがこんなに楽なんて!!!
でも、くくれない長さは後々面倒なので、ギリギリくくれるぐらいの長さの方がオススメです❤
授乳の時とか落ちてくるからうっとーしくて😅

  • まるちゃん

    まるちゃん

    なるほど!結べるくらいの短さがオススメなんですね(✂︎`•ω•)✂︎私もバッサリ切ってスッキリしたいけどなかなか勇気が出なくて😅😅 参考にさせて頂きます♪コメント有難うございました🎀🎀

    • 4月3日
deleted user

一人目のときはミディアムで、二人目の出産を控えた今はショートです!
授乳のときいちいち結ぶのが面倒だったのと、二人見なきゃでシャンプーとかドライヤーに時間かかると鬱陶しいなぁと思って切りました!
ここからは飽きるまで伸ばすつもりです💓

  • まるちゃん

    まるちゃん

    コメント有難うございます🎀🎀 ミディアム、ショート✂️ですね!👼🏻産まれて、育児に慣れるまでの事を考えると私も切ろうと思えてきました!落ち着いてから伸ばせば良いですもんね✨参考にさせて頂きます^^*

    • 4月3日