※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ソニー変額保険で貯金を契約者貸付で60万借りたが、解約すると貸付金がチャラになり6万もらえる。返済して運用するか、解約して借金をなくすか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?家計年収は800万です。

支払いが足りなくなってしまったため、
ソニー変額保険で貯めたお金を契約者貸付で60万ほど借りてしまいました。
しかし解約すると、貸付金チャラになり多分運用益の6万円もらえます。
貸付金を頑張って返済してまた運用するのと、
もう保険自体解約して貸付金をなくして借金チャラにするのはどちらがいいと思いますか😭???
世帯年収は800万です。

コメント

una

生命保険付きですよね??😊
他の保険で万が一が保障できているのであれば
NISAとかで貯金してもいいのかなぁと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死亡保証だけついてます!!
    私はパートなので医療保険くらいしか入ってないです💦

    • 5月24日
  • una

    una

    ご自身名義の変額保険ですか?
    死亡保障も必要であれば、
    掛け捨ての収入保障保険という形で
    割安で備えて
    貯蓄はNISAなどでするかに
    わたしならするかなぁと思います🥺

    • 5月24日