※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家事・料理

来月からついに離乳食スタートさせます!用意しておいた方が良いものやオススメグッズがあれば教えてください🙏🏻✨

来月からついに離乳食スタートさせます!
用意しておいた方が良いものやオススメグッズがあれば教えてください🙏🏻✨

コメント

ゆりと

ブレンダーありますが、それよりも、KEYUCAの離乳食調理器セットが良かったです♪
ブレンダーは、ペーストにするのには少量が難しかったり、固形物が残ったりするので…

ママリ

ぶんぶんチョッパーめっちゃ役に立ちます🥺
離乳食初期の時は食べる量も少ないのでベビーフードでした☺️

こつぶ

王道かもしれませんが
リッチェルの保存容器は
重宝しました〜😳✨

まー

手作りで頑張るか、初期はBFでいくのかでも用意したいもの少し変わってくるかもしれません❣️
私はBFメインの、そのへんで手に入らないBFの食材は手作り、にしてました!

・フリージングトレー(リッチェル)
・ブレンダー
・野菜フレーク
・出汁用の紙の空パック
・コープのうらごしシリーズ

があるととっても便利だなって思いました!人気どころすぎますが人気どころはやっぱり便利だから人気なんだなーと。🤣

スプーンはサーティーワンのスプーンがあげやすくて好きです😊

すり鉢も用意しましたが一度も使わず、、
食器もこだわりがなかったので家でお弁当用に使っているシリコンカップ使ってましたが特に不便はなかったです❣️

あっぷる

皆さんありがとうございます😭まとめてのご返信ですみません。参考にさせていただきます✨✨