※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
妊娠・出産

妊娠中のイライラがひどく、夫や実母に当たってしまう悩みです。些細なことで腹立ち、自分自身がイライラしすぎてしんどい状況です。

妊娠中のイライラがやばいです😭😭
子供にはいつも通りですが、夫や実母にきつくあたってしまいます。
例えば夫に予防接種の病院ってどこだった?と聞かれ、こっちは問診票とりに行って書いて前の日から順番予約したり動いてるのに、いつも通っている小児科のことをとぼけるような発言にかなり腹立ちました。しょうもないですが😣
仕事帰ってダッシュでごはんの準備をしていてなぜか家に寄ってきた実母に早くしないと子供たちお腹すかせてるよ〜と言われて何が早く?は?動いてるんですけどと腹立ちました😭
ほんとイライラしすぎで自分じゃないみたいでしんどいです😭😭😭

コメント

ちーちゃんママ

めっちゃわかりますー😭
よくよく考えるとそこまでキレることじゃないのに、自分が自分じゃないみたいで怖かったです😱
今回妊娠初期の頃、娘が産まれて初めて怒鳴り散らして自分でも止められなくて、本当に申し訳なくて娘の前で号泣しました😭
産院にも相談して、イライラがすごくて旦那にはもちろん娘にもイライラして怒鳴ってしまったと。
そしたら人間だからそういう時もある、ホルモンがそうさせてると思うから、安定期になったら落ち着くと思うよ。怒ってしまったら、謝ればいいんだよ。と言ってもらえました😢
今安定期に入りましたが、旦那にも前ほどイライラしませんし娘には全然イライラしなくなりました!
まだ安定期前ですかね?
安定期入ったら落ち着くといいですね‥🥲