※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

兄弟のかわいさを比べることはせず、優先順位もつけない。義母からの質問に困惑している。

兄弟児のいる方、どちらの子の方がかわいいとか思いますか?優先順位を付けるようなことありますか?

私は思いません。その時の気分や体調、イヤイヤ期等でわがままが多かったりする時期がそれぞれありますが、今は上の子の方がかわいい、下の子は可愛くない!とか別にそんなふうには思いません。ただ、今は手がかかるな、イラつくな〜なんて事は思いますが、こどもに優先順位をつけるような考え方にはなりません。

義母から、今はどっちがかわいい?とか聞かれるので、何か気持ちがスッキリしません。

コメント

びぴぴ

お義母様の問い、もやもやしますね!💦順位があったとして、聞いてどうするんでしょう。。😂

我が家は兄妹ですが、どちらも特別な存在なので優先順位なんてつけれません😇!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なーんかモヤモヤするんですよね。そう聞いてくるということは、義母は何だかんだで優先順位をつけて育ててきた人なんだろうなと。
    話聞いてくださりありがとうございました☺️

    • 5月24日
はじめてのママリ👦👧

私はないです😊でも合るなら合って別にいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分自身ないのに、義母にそのような方がいても受け入れられるんですね。
    何もない他人ならいいのですが、義母なので。孫に優先順位つけて対応してるのかな…という考えにもなってしまいます。

    • 5月24日