※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
サプリ・健康

産後1回目の生理が早くて量が多いです。大きいナプキンを使っても1時間半で漏れるほど。レバー状の塊も出てくるのは異常でしょうか?

産後1回目の生理みなさんどんな感じでしたか??

入院中から完ミだったからか、今日生理がきました。(明日で産後1ヶ月になります。)上2人の時は2.3ヶ月頃にきたので今回早くてびっくりしました😭
また、量も多いとわかっているのですが今回の生理が異常じゃない??、っていうくらい量が出ています。
大きいナプキン使ってても1時間半には漏れてしまうほど出ているので替えてます。また、レバー状の塊もドロドロ出てくるのですが、みなさんもそうでしたか??

コメント

さおりん

まだ産後1ヶ月なら、悪露の残りということはないですか?
1ヶ月検診で悪露や子宮復古のお話はありましたか?
生理にしては多いなと思ってしまいました💦

  • はっちゃん

    はっちゃん

    1ヶ月検診、来週なのでまだ話聞けてないんです〜😭
    やはり生理にしては多いですよね💦あまりに続くなら産まれた病院に電話して相談した方が良さそうですよね😰

    • 5月24日
  • さおりん

    さおりん

    レバー状のも出ているとのことですし、心配だったら診察時間内に電話してもいいかなって思いました💦
    お大事にしてください

    • 5月24日
りまま

私も産後すぐから完ミで
産後2ヶ月手前で生理再開でした!
産後初の生理は生理終わりかけ?みたいな茶色っぽい極小量の出血がダラダラ8日間続く感じでした!
産後3ヶ月目の2回目の生理で
夜用ナプキンが2時間程で真っ赤になるくらいの出血が3日ほど続きそこからだらだら続いて8日間くらい、、という感じでした!

はっちゃんさんの場合レバー状のものもでているということですし、生理というよりは悪露なのでは?と思いました💦
このまま続くようであれば一度受診されるか問い合わせてみるほうがいいと思います😖

ママ🔰

退院時に薬飲んで乳止めて
産後1ヶ月になる1日前に来ました!それもしっかりした量でした。
そしてその2週間後にもまた普通に多い生理がきました。

子宮内にこびりついて残ってた組織とか胎盤の残りとかをさらえて出てくるのかな〜とか勝手に思ってました(笑)
先生にも「1ヶ月は珍しいけど、母乳止めてるからありえるねぇ〜これは生理だねー」といわれて特に何も言われませんでした。