※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

借金と嘘に悩んでいます。離婚を考えていますが、タイミングがわかりません。産休で収入も減り、不安です。

やっぱり嘘と借金は治りませんね。
今回がラストチャンスだったのに
また裏切られました。
度重なる借金。
あと2ヶ月後には三人目が生まれるのに
これ以上ストレス与えてほしくなったし
これからどうしていけばいいかもわかりません😩
もうすぐ産休にも入ってパートの数少ない
収入もなくなるのにお先真っ暗です。
離婚は絶対します。
でもどのタイミングでしたらいいですかね。。

コメント

だんごむし

うちのモラハラもいつ手放そうかと
考えてます。嘘やお金は嫌ですね😬

いま別居中です。
側にいなくなって快適すぎます。
でも少ないお給料も無いよりマシなので
どうしようか悩み中。
生涯を添い遂げることはないです。
やはりタイミングとしては
子どもが小さいうちor子どもが自立するとき
ですかねー🤔

  • R

    R

    モラハラもきついですね😭
    今すぐにでも離婚したいんですが金銭的にできないのが現実です。。
    産休、育休終えて離婚ですかね😩あと1年くらい耐えるしかないのかなぁと💦

    • 5月24日
  • だんごむし

    だんごむし


    そうですね。やはり
    お金が無いと子育ては厳しいので
    自分がある程度稼げて自立できる
    タイミングでしょうね。
    水面下で着々とすすめていきましょう😇

    • 5月24日
  • R

    R

    本当に耐えれませんが
    お金の為、子供の為と思うしかないですね😭😭

    • 5月24日
  • だんごむし

    だんごむし


    女は痛みに耐えることには強いですからね…😭
    シングルでも養育費と手当とパート代くらいで
    子どもを自立させられる国だったらなあ
    と思ってしまいます。

    • 5月24日
  • R

    R

    年々、強くなってる気がします😭
    これから不安ですがまだまだ人生長いのでクソ旦那のせいで時間を無駄にはしたくないのでさっさと離婚してやります💪
    ほんとそうですよね。。
    お金がいくらあっても足りないです。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
度重なる嘘と借金で信用ゼロ、というか軽蔑しています。
絶対に離婚してやる‼️
タイミングとても悩みますよね。

  • R

    R

    ほんとうに頭おかしくないか?って思うほどひどいです。
    養育費はちゃんと払うとか言われたんですが(当たり前)
    借金の返済に追われてる➕
    また新たに借金したくせに信用とか全くないんですよね😂

    • 5月25日