※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hime.♡
家族・旦那

私の旦那ってモラハラ?(だとしても多少だとは思いますが)私が友達とかと…

私の旦那ってモラハラ?
(だとしても多少だとは思いますが)

私が友達とかと遊ぶのを嫌がります
なので誕生日で集まったりするくらいです!
ダメ!とは言いませんが
また〜?とか何とか一言二言文句をいいます。

まだ子どもも小さいし
今すぐ働く気は無いのですが
もう少ししたらパートでもしようかな
なんて言ったら
目の色変えて何で?今のままでやっていけるじゃん!(ぎりぎりです)いくらにもなんないでしょ?
って言ってきます。

他にもありますが、、

私は今まで男性と口喧嘩してもある程度言い負けせて来たのでまあまあ口が強いかな?と思っていましたが、旦那はものすごく口が強くて旦那が悪くてもいつの間にか私が悪くなっていた!みたいな事が何度かありました。

スマホチェックはされません!
あとはちょっと気性が荒いですが子どもにとってはいい父親だとは思います。
毎日真っ直ぐ帰って来て必ず2人お風呂に入れてくれます。

付き合い当初は結構自分ルールでわがままなのかな?と思っていましたが、今では少しですが無意識に従っている自分がいます。あと自分だけで物事を決めにくくなっています(旦那に聞かなきゃ)って思ってしまいます。

結婚生活の中で多少の我慢といえばそうです!
ちょこっと束縛が激しい、とかですかね?

頭に浮かぶ限り書きました!
文章がまとまってなくてすいません😢

コメント

モラハラというより、束縛が激しいの方だと思います。
himeさんのことが気になって仕方ないんですね。(^^)

• hime.♡

hime.♡

ありがとうございます!
    やっぱりそうかもしれません。
    らんらんさんのおかげで気持ちが落ち着きました😭💓
    確かに浮気しないでね、本当に大好きなんだっては頻繁に言ってもらえますね、、

昨日は今度友達と遊んでいい?と聞いたらぐずぐず言われて何でいつも気持ちよく送り出してくれないのかな?とイライラしててモラハラだーー!と思ってしまった感じです。

もしかしたら少しモラハラ気質はあるのかなー?とは思いますが、私も負けながらも食ってかかるのでそこまでにはならないのかな?と思います!

• 4月3日
☆kiyu

束縛ですねーー!♡愛されてるんですね♪ちょっと羨ましいです(T-T)←無責任なこといってすみません!
でもモラハラはどちらかというと人格否定のイメージがあります!生きてる価値がない!など😞💦

• hime.♡

hime.♡

安心しました〜!
    ありがとうございます😭😭

全く相手にされない方とかはそうですよね、、極端ですが😔

旦那は自分が上!お前は何も出来ない、下手と思ってるとこはあります!!
    でも男の人って頼られたいとかそうゆうのもありますよね!
    そこまでの人格否定は無いです!!きっと束縛の部類ですよね😵

昨日は頭にきて このモラハラ旦那!
    とかって思ってしまいました😔

• 4月3日
  • ☆kiyu

☆kiyu

私も年上の旦那なので俺が上!感があって喧嘩したときはモラハラ💢って思っちゃいますが、冷静になるとそうでもないかな…と思えてきます(^_^;)こればかりは本人の受け取り次第で変わってしまうので難しいですよね😊

• 4月3日
  • hime.♡

hime.♡

遅くなりました!
    そうなんです〜😭😭
    そして私は仕事してないし友達と遊ぶってなると俺の金で〜とかも思うのかもしれないですよね(言いはしませんが)😔
    こちらが下手に出てうまーくやって行くのがいいのかもしれないですね!

ありがとうございました💕

• 4月7日
ゆず👧🍋🍃

それは、只の束縛が激しい人です~🌼笑
私も旦那さん同様束縛が激しいので、旦那さんの気持ち分かります(笑)
私も、旦那が友達と遊ぶだけで、嫌だ!聞いてない!って怒りますからね笑
なので、会社の飲み付き合いも、友達付き合いも、事前に行きたいんだけど良いですかね?と聞いて来ますよ!
門限決めて許可します!笑笑

パートの事で良い顔しないのは、旦那さんが仕事に自信を持っていてプライドが高いんだと思います。
奥さんには家に居て欲しいタイプなんです。

• hime.♡

hime.♡

ありがとうございます〜!
    お二人にそう言ってもらえると安心します😭
    うちも必ず何時になるの?って時間指定されますね😂
    旦那は付き合い始めた時から自分の友達と遊ぶ事をやめてしまったので今では遊ぶ友達もいないし友達となんか遊びたく無いと言っています😵

パートの事は本当にそうなんです!
    上の文章だけでそこまで分かるとは、、
    考え方が似てるのかもしれませんね☺☺

さっきお弁当作っていたら昨日はごめんねって言って来てくれました😔
    よく人の機嫌とかみててくれる人です。1人で怒ってて情けなくなりました😔

• 4月3日