※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
子育て・グッズ

5歳の子どもが熱が続いていて、39度近くまで上がりました。明日病院受診した方がいいでしょうか?

病院受診について。

5歳の子どもが、今朝から発熱しています。
多分昨日の夜中から熱がでていて、朝測ったら38.4ありました。
熱以外の症状はないのですが、食欲がありません。
元気は凄くあり、キツくないと言っています。

これまでも熱だけ出ることはありましたが、だいたい日中下がっていました。

けど、今日はずっと38度代をキープした状態で下がりません。
今は39度近くなりました。

明日病院受診した方がいいと思いますか?
日曜が休みになるので、行った方がいいかなぁと悩んでいます。

コメント

だんごむし

熱は高熱が4日続くと心配
1週間続くと危ないとききます。
元気で食欲がないのは喉が痛いとかも
考えられませんか?

上がったり下がったり繰り返して
良くなることも多いので、
今の段階では水分がとれて目線が合って
それなりに眠れていれば症状としては
そこまで心配いらないかなと感じました。

私でしたら、
明日も熱が高ければ午前中に受診、
微熱程度や解熱していれば
月曜日に受診すると思います。
月曜日に仕事が休めない時は
土曜日に行っちゃいます!

お大事にしてください🥺