※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市兵庫区で病院や遊び場を教えてください。車や自転車はありません。

神戸市兵庫区に引っ越してきました。
病院(内科、小児科、耳鼻科)や、小学生にオススメの遊び場などあれば教えて欲しいです🙏🏻
車や自転車は無いです🥲︎

コメント

はじめてのママリ🔰

兵庫区広いですので海側か山側でかなり距離が変わると思いますが💦

兵庫区役所の近くの公園にふわふわドームあります。
大きい公園ならノエビスタジアム近くの御崎公園もあります。春は桜が満開でお花見としてもよく利用されます。
和田岬駅近くにこべっこランド(最近移設した大きな児童館)も遊べると思います。

兵庫区は小児科少ないというかほぼなくて難儀しました😭
お隣の長田区か中央区の方があります😫

遠いですがポーアイにある、わしお子ども医院がかかりつけです。症状よく見てくれるしナースさんも先生もとても良い方達で安心します😊

日・祝日もやっている小児科ならみなと元町駅近くのみなと元町小児科です。急遽休みの日に熱が出て心配な時はこちらを利用してます😃

今調べたら最近兵庫駅に小児科が出来たらしいです!すこやかクリニックって言うらしいですよ!もっと早く出来てくれたら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    兵庫区は広いんですね!海側なのか山側なのかも分かっておらず、大雑把な質問でした😭おそらく神戸駅よりも高台なので多分山側かと思います‎🤔

わしお子ども医院、クチコミも良くて気になってました😊ただタクシーだと片道3000円越えそうで怖いです(笑)
    兵庫駅ならそんなにメーターいかないと思うので、こっちの方が良さそうですね!ありがとうございます😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!では山側っぽいですね😃

海側に住んでる情報なのでもしかしたら距離があるかもですが💦
    中央市場前駅近にイオン神戸南という、そこそこ大きなイオンがありますよ!西松屋も入ってます🥹

もしお住まいが、神戸駅よりの山側なら神戸駅近にある大きなショッピングセンターのウミエの方が近いかな?こちらは中央区になりすが😃
    あと、神戸駅近のバーバランドセンタービルというのがあるんですが、そこの中にも…
    ニトリ
    バースデイ
    西松屋
    しまむら
    なども入っていますよ😃✨

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン神戸南、神戸北(アウトレット)、umie辺りは行きました!バス移動で酔いながらꉂ🤣𐤔

自転車とか車なくてもバスでなんとかなるのかな?って印象でした😊

神戸北みたいなイオンが好きなんですが、やはりそこが一番近いんでしょうか?‎🤔

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イオン神戸北は三田の方ですよね?!その中では兵庫区から1番遠いイメージです😳💦
    兵庫駅から車で出発しても30分以上はかかるかな?と言う距離ですね!
    鈴蘭台とかめちゃくちゃ山側なら神戸北も神戸南も同じくらいの時間かもしれませんが🥺

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウトレットは1時間以上かかりました(笑)
    逆に大阪とか尼崎とかのイオンの方が近い&楽そうでしたね💦

• 5月29日