※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で積み木検査があると思います。初めてでも大丈夫ですか?家にはないし、皆さんは持っていますか?

1歳半検診、自治体によって積み木を何個か積む検査があると思うのですが
人生初の積み木だとしても、積めますか?😀
家に積み木はないし、買う予定もないです……皆さんおうちに積み木があるんですか?!?!

コメント

れいたろ

えー!そんな検査あるんですね!!我が家積み木は1歳半の時も今もないです笑😃
うちのは何もしてなくても、どこからか旦那のお酒の缶持ってきて積み上げて遊んでたので、意外と行けるかもしれませんよ!💪

3児の母

うちのコ、初積み木でした😂持っていなかった&そんなテスト?あるって知らず…😂

メル

積み木を買わなくても、空き箱とかスポンジとかなんでも積めるもので遊んでみるのはありかもですね👍
できるかもしれませんが、うちは初めてやった時は崩す専門でした笑

たこさん

やったことがないと難しいと思います😥
100均にも売ってますし、積む練習をした方がいいと思います💦

積み木は発達に良いとのことなので1人目が0歳のときから買ってありますよ😊

咲や

今小3の長男の時はありましたが、次男の時はコロナのためか積み木検査はなくなってましたね😅
長男は家にある積み木も投げる物だったので全く積みませんでした🤣
ちなみに積み木はサイコロ状の小さいやつですよ

ママリ

先日、一歳半検診受けましたが、型ハメだけでした。あとは問診ばかりでした😂
わざわざ積み木買うのも...ってことであれば100均で正方形の木が売ってるのでそれを代用してみればどうでしょう?