※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代、今月7千円弱でした。夫から、電気つかいすぎだと怒鳴られましたが、そんな高いですか?三人家族です

電気代、今月7千円弱でした。

夫から、電気つかいすぎだと怒鳴られましたが、
そんな高いですか?

三人家族です

コメント

はらぺこあおむし

物価もあがってますし仕方ない気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、昔は3千円くらいだったので、値上がりはしましたね。ほんと、ケチでいやになります

• 5月24日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

我が家は人数が多いのもありますが
    先々月くらい47000円でしたよ🤣
    ちなみにオール電化ではないです🤣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいが普通だと思います。
    うちは、夫が電気代のことでうるさいから日中誰も家にいないので、このくらいなんです。ほんと、ケチな男はいやですね

• 5月24日
はな

電気代ですよね?
6000円弱って安すぎてすごく節約されてるんだな、と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり安いですよね。
    家にいないだけなんですが。

食洗機、洗濯乾燥機、お掃除ロボットなどフル稼働してもこれくらいで。現実をみてほしいです

• 5月24日
はじめてのママリ

全然高くないです😂
うちもそのくらいですが、冬のピーク時に比べたらかなり安くなったなって思ってます😅

そういう人には、過去の使用量を比較して見せてやったら良いと思います😊
根拠でねじ伏せたが早いです(効くかは分かりませんが…)。それでも文句言ってくるなら、旦那さんがスマホ充電してたら充電器引っこ抜いてやります🔥(だって電気代勿体ないじゃないですか🫢笑)

使用量があまり変わってなければ、単価が上がった証拠ですから(というか馬鹿みたいに上がってますしね🙄)