※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

出産手当の申請が心配です。連絡がないままで、今月中に支給されるか不安です。

出産手当まだかなー(>_<)ほんと今月には入ってくれないとピンチ💦申請しましたって連絡もなくてちょっと心配( ˊoˋ )

コメント

hime

うちも下の子が11月生まれで1月末頃に入りましたよ~待つ時って凄い長いですよね?

• ゆー

ゆー

そうなんですよー(>_<)
    himeさんのように早く入ってほしいです💦

• 4月2日
  • hime

hime

うちは11月11日生まれで生まれてすぐ会社の方に書類を送ったのですが12月に不備がありまた書類を作成となり病院と会社のやり取りの方が早いとなり申請しました。早く入ると良いですね…

• 4月2日
  • ゆー

ゆー

不備があるとまたやり直しなんですね💧無事作成されてることを願いたいです(>_<)

• 4月2日
アサボウ

私は10月23日出産で、12月中旬に会社に書類を提出して、会社がすぐ手続きしてくれて、1月末に入りましたー

私にとっては金額が大きいし、仕事も出産前に辞めてしまったので、ほんとにもらえるかドキドキでしたー😰

早く入金されるといいですね…!

• ゆー

ゆー

それぐらいだと私も助かるのですが😭ほんと出産手当金って大きいですもんね!アサボウさんも貰えて良かったですね✨

• 4月3日
  • アサボウ

アサボウ

はい、すごく助かってますー!
    ゆーさんも、早く入金されますように。

• 4月3日
  • ゆー

ゆー

今日健康保険協会に電話したら30日に申請あったみたいで審査通れば来週には振り込みあるみたいです!とりあえず一安心(*´ `*)

• 4月3日
  • アサボウ

アサボウ

良かったー‼️^_^

• 4月3日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます(*^^*)

• 4月3日
ニャース

去年の11月に出産し、3月10日に入金されました。°(° ˆᴗˆ °)°。

• ゆー

ゆー

4カ月ぐらいかかったんですね(>_<)結構時間かかるんですね😭

• 4月3日