※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
ココロ・悩み

娘が欲しい旧モデルのランドセル、2019年と2022年に同じデザインで発売。5年経っているか不安。合皮で大丈夫でしょうか。

ランドセルについてです。
娘が欲しいと言っているランドセルは
イトーヨーカドーで安くなってる旧モデルなんですが、 
何年に発売されたランドセルなのかが不明です。
調べたんですが、ほとんど同じデザインで2019年と2022年に出てるみたいです。

もし2019年のモデルのだったら5年経ってるってことなので、合皮だしこれから6年感使えるのか不安になっています。

安い合皮じゃないし大丈夫でしょうか😣

コメント

ぺこ

息子が6年使ったランドセル、25歳になった今もピンピンで保存されています😂
多分大丈夫だと思いますが、心配ならお店の人に確認してもらってもよいかもですね☺️

  • ポコ

    ポコ

    それはすごいですね👏
    合皮ですよね?今日行って確認してきます!

    • 5月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    合皮です!!
    高い合皮は本革より丈夫かもしれません😂

    • 5月25日
こまめ

娘のランドセルも型落ちで2018年のデザイン(ふわりぃ)で、現在4年生ですが全然余裕で使えてます👍

  • ポコ

    ポコ

    あと2年も余裕そうですね!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

まずは問い合わせが確実だと思います
2022ならまぁ大丈夫かなと思いますが、2019だったらちょっと躊躇しますね…

  • ポコ

    ポコ

    今日行って確認してきます!
    2019年だと私も心配です。
    娘はこれがいい!と聞かないので2022年であってほしいです🥺

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旧モデル残ってても在庫として出すとしたら5年前のものは考えにくいので、22年製じゃないかなぁとは思いますけどねー!
    ヨーカドーなら対応もしっかりしてるところだし、もし使ってて加水分解が進んでボロくなっちゃったら、有償にはなるでしょうが修理もできるとは思いますよ。
    娘さんの気に入ったランドセルが買えるといいですね(^^)

    • 5月25日
  • ポコ

    ポコ

    今日行ってきました!
    2022年のだそうで即決で購入しました♬
    6年間保証もちゃんとついてるみたいで良い買い物できて良かったです🥰

    • 5月25日