※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

つわりが軽いけれど週末は疲れて夜ご飯作れず、テイクアウト続きで洗濯も溜まる。つわり中の大変さに悩んでいます。

今回の妊娠はつわりが軽いほうだとは思うけれど、週末になるとどうしても疲れが出て夜ご飯が作れない…
金曜日3週連続で夜ご飯テイクアウト…
洗濯物も取り込んだまま畳めてない…
つわり中は仕方がないことですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

9週なんてもう1番ピークでしんどかったです😞💦
つわり期間は毎日テイクアウトでもいいくらいです。とにかく無理なさらず!早くピークを超えて落ち着きますように✨

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😭
    1人目のときは8.9週目がめちゃくちゃに吐きづわりでピークで何もできない状態だったのが、今回は食べづわりみたいでなんとか過ごせているものの、週末はやはり疲れが溜まってるみたいで…
    旦那もつわりだからと理解はしてくれているんでしょうけど、1人目のときがもう本当に点滴するくらいに壮絶だったこともあり、今回のつわりを少しなめてるじゃないですけど、「え?まだ吐いてもないし頑張れるよね?」と思われてそうで…💦
    自分自身が完璧主義や真面目なのもあって、無理せずの無理がどこまでのことなのかわかんなくて😅
    とりあえず旦那が帰宅時にテイクアウト持って帰ってきてくれるみたいなので、ゴロゴロして待ってようと思います!笑

ママリさんも上にお子さんがいて、かつ生まれたばかりのお子さんのお世話があるなかでコメントいただきありがとうございました。励みになります😭

• 5月24日
おはな(*´˘`*)

全然いいです!
週末まで頑張って偉いです(˙˙*)
今週もおつかれさまでした😍
洗濯物畳まなくても、みんな死にませんᐠ( ᐛ )ᐟ

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😭
    今週もお疲れ様でした…!
    やっぱり仕方ないですよね💦
    月〜木曜日まではそれでも頑張って夜ご飯作ってるし、午前中は比較的体調がいいから娘と支援センターに行ったり洗濯物回したり頑張っているので、いいですよね?笑
    洗濯物も洗えば洗いっぱなしで2日分くらい山のようになっちゃってますが、死にはしないので体調がいいときに片付けるか週末旦那に畳んでもらおうと思います😂

お互い上にお子さんがいる中での妊婦生活、大変ですが無理せず頑張りましょうね…!

• 5月24日
  • おはな(*´˘`*)

おはな(*´˘`*)

悪阻ピーク時は、本当に廃人のようになってました!
    いまでも終わらず、定期的に吐いてるし、マイナートラブルばかりなので本当に辛いマタニティ生活…😭

無理せずです!それが一番!
    上の子が元気に生きていれば、今日も1日頑張った自分を褒めましょー😍

• 5月24日
  • ちい

ちい

26週でも吐いてるんですね😭お辛いですね😭😭
    わたしも1人目のときは廃人生活だったつわりが終わったと思ったら今度はマイナートラブルひどかったです💦

上の子は元気に過ごしているし、元気にイヤイヤ期もしているので良しとしちゃいます😅
    ポジティブなおはなさんに救われました!ありがとうございます✨

• 5月25日