※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
子育て・グッズ

保育園に通う子供の服について質問です。上下何着必要でしょうか?現在は上下3着準備中。UNIQLOで購入したが、ロングTシャツ5枚、ズボン6枚に。男の子で水遊び好き。洗濯環境は問題なし。足りなければセールで買い足します。

保育園に通わせているママさんへ質問です!

お子さんのお洋服は、上下何着ほど持っていますか?

途中入園希望していて希望している園が「常時、上下3着用意するように」となっています。
まだ、結果待ち状態なのですがUNIQLOのセールでお洋服を買いました!

現在、ロングTシャツ5枚、ズボン6枚になりました!
今まで、保育園の予定もなく、子ども服は消耗品と考えており常時4着で着回ししていました!

季節も変わるので全て買い換えてみたのですが、足りるのか不安です( ´•ω•` )

ちなみに男の子で水溜りが大好きで公園に行くと帰りは決まって着替えるか、お風呂直行です╭(°A°`)╮

足りそうになければ、セール期間中に買い足そうと思います!

お洗濯頻度は、サンルームがあるので昼夜問わず洗濯が出来る環境です!

コメント

しまじろー

うーん、上下あと1枚づつあると安心ですね!

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます♡
    的確な枚数での、お答え有難いです😌❤

もう1度、UNIQLOへ走ってきます!

• 4月2日
K A NA

上下、下着全て10着以上はあります!
雨が続いたり、疲れて洗濯しなかったり、気温によってロンT、トレーナーと変えたりしているので…

• ☆まめお☆

☆まめお☆

10着以上ですか!😲💦
    確かに疲れてお洗濯できないと、沢山必要になりますよね💦

• 4月2日
A's

1週間のうち預ける日数/枚+余分に3枚にしているので、お家では8着は常備しています(´∀`)1日に服1枚だけ着替えてくる事があれば、服2枚にズボン1枚着替えという時もありその日の汚れ具合によって着替える服の数は違うので多めがいいですよ♪

• ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、てっきり着替えるとなったら上下着替えると思っていました😲💦
    上だけ、下だけって着替えることがあるのですね!

そしたら、使用枚数にバラつきが出ますもんね😂

もう1度、UNIQLOへ走ります!

• 4月2日

うちも常時3着ずつ用意ですが、3着着替えて来た事はほぼありません。
毎日上下2着着替えても、毎日洗濯すれば現状で足りるかなぁ〜と思います。
もう数枚あればもし洗濯出来なかった時でも安心ですね(^^)

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、皆さん少し多めに持ってるみたいですね😂
    希望園が、小規模で外遊びに力を入れている所なので、やはり足りないかな~と思い始めました😫💦

あと数枚、買い足します!
    UNIQLOへ行ってきます!

• 4月2日