※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

もうすぐ3歳の息子が最近お昼寝をしなくなりました。目は眠そうにしてるのに寝ません。もう寝ない年齢なんですか?😂

もうすぐ3歳の息子が最近お昼寝をしなくなりました。目は眠そうにしてるのに寝ません。もう寝ない年齢なんですか?😂

コメント

2歳半から昼寝なしになりました🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

機嫌よく過ごしてますか?

• 5月24日
たまご

うちも2歳半頃から、保育園のない日は寝たり寝なかったり…という感じでした。
始めの頃はなんとか寝て貰おうと、自転車やベビーカー乗せて出掛けたりしていましたが、出掛けても寝るまでにすごく時間がかかるようになってしまい3歳になる頃には諦めました!!
その分夜は早めに寝かせるようにしています!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😂昼寝とかさせようとドライブするんですが寝るまでに時間かかるしわ寝ても信号などで起きたり。。でも寝なかったら夕食ぐらいの時間に寝そうになるんですよね😂😂

• 5月24日
  • たまご

たまご

うちもそんな時期ありましたー😂
    夕飯作ってる間YouTube見せてたら気付いたら寝てて、結局朝まで起きないとかよくありました💦
    低血糖だけ怖かったので、おやつはしっかり食べさせるようにしていましたが、お昼寝のコントロールは難しくて諦めました😅
    その頃はわたしも困ってましたが、気付いたら体力ついて寝なくても大丈夫になってましたよ!
    なんの解決にもなっていませんが、少しの辛抱です。笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😂うちもYouTubeかけてたら知らない間に寝てることが多々あります。。朝まで起きないのは凄いですね🤣
    今だけど思うしかないですね😁

• 5月24日