※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の支給が遅れた場合、会社に問い合わせるべきです。支給は社会保険料が引かれます。

職場復帰後の育休手当についてです。
昨年4月に産休に入り、7月に出産、今年の4月16日に職場復帰しました。
育休手当については初回が11月に振り込まれ(9.10月分?)直近は3月に振り込まれました。
大体25日に振り込まれていたのですが、3.4月分が5月に振り込まれると思っていたのに振り込まれませんでした...
会社に聞いてみた方がいいでしょうか?
職場復帰したら支給が遅れたりするものでしょうか😵‍💫
また、復帰後に支給される育児休暇給付金は社会保険料が引かれるのでしょうか?
わかる方いたら教えていただきたいです...!

コメント

みー

うちの会社は9,10月分は12月に振り込まれていましたし、3,4月分はまだです!会社の人が手続きに行くと思うので定期的に行ける時もあれば忙しくて行けない時もあると思うので1ヶ月くらいは誤差だと思いますよ。ハロワの方も早い遅い多少あると思います。
気になるなら聞いてみるといいと思います!

社会保険料は給料から引かれます。給付金からは引かれません。